まずはここを読んでね

 

 

 

 

 

 

11時頃家電。

 

ハリのない声で「苦しい」って言うから

 

テレワークしている息子さんは?と聞くと

 

電話しても出てもらえないって。。。

 

「すぐ行くし、待っててな~」

 

行くとちょうど薬を飲んでいるところでした。

 

「大丈夫大丈夫と言って背中をさすりました。

(手袋とマスク着用)

 

そこへインターフォンがなりました。

 

「誰か呼んだん?」って聞くと呼んでないって言うし

 

玄関へ出ると。。。

 

おばの家の前に止まっていた車<社福協>の

 

ドライバーさん(ケアマネさん)でした。

 

昨日具合が悪くて来てもらった時に

 

「明日も様子を見に来るよ」って言ってもらってたそうです。

 

ケアマネさんがきてくれたのなら私はお役御免。

 

「もう帰ってくれていいわ」と言うので帰ってきました。

 

滞在時間5分もなかったです。

 

帰り際に「6月分頼むよ」と言うと

 

「わかってる~」って返事。

 

 

 

おばがケアマネさんに

 

息子が電話に出てくれないってことを

 

一生懸命訴えてました。

 

私にも訴えてましたが、

 

「私は仕事で忙しいから無理やろう~」って

(なんでも自分の思い通りにはならないんだよという思いで)

 

「そうか~」って納得させましたが、

 

ケアマネさんは

 

「電話くらい出てくれてもいいのに~」って同調していました。

 

私は素人なのでプロのことはわかりませんが、

 

やはりプロの考えが正しいんでしょうね~

 

 

 

 

 

 

自分のことを守れなかった私が言うことではありませんが、

 

義家のことで悩んでるあなた!

 

自分を守るのは自分しかいませんよ!

 

どうか自分を大事にしてくださいね。

 

 

亡姑、長女、旦那、おばさんよ!

 

ブログネタを提供してくれてありがとう~!

 

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村