彩魚の、こぅたろ子育て●消しごむはん子●パンの日々

板前の相方、8歳のやんちゃな息子【こぅたん】と三人暮らし。消しゴムはんこ制作に夢中な主婦です。パン作りは、ただ今修行中。
親子でコリラックマ好き☆★


テーマ:
風邪ひいてました。
 
先週末こぅたろが風邪をひき、それを私がもらい汗
 
月曜日から2人ともだるさや頭痛でボーッとしていました(私がそうなので、多分こぅたろも)。
しかし、こぅたろの《外に出たい》と言う気迫(笑)に負け、(月)・(火)と2~3時間外出、そして本日水曜はダウン彩魚の、こぅたろ子育て●消しごむはん子●パンの日々-notitle01670001.gif
私も郵便物ポスト投函とごみ捨て以外は大人しくしていましたDASH!
 
明日は元気になりますようにクローバー
 
 
そういえば
引っ越し、無事に終わりました彩魚の、こぅたろ子育て●消しごむはん子●パンの日々-emoji_norimono_001.gif
 
月曜日のうちに通常の生活が出来る位に片付き、あとは使い勝手を考えてアレンジするのみっ。
(引っ越しをお手伝いしてくれた、たけさん・しょうさん・よっしーに感謝、です彩魚の、こぅたろ子育て●消しごむはん子●パンの日々-emoji_fuwa_002.gif)
 
場所も便利で住みやすいです。
 
憧れのマイホーム、中古マンションですが持つことができホット一息。
 
半年くらいの道のり。
 
これから35年、新たな長い道のりが…(笑)頑張ります。 
 
 
ちょっとこぅたろの事
今日、歌番組でperfumeが歌っていたとき、
『これ、カーズ2の歌だね。うれしい』
といってポロリ涙を流してました。
 
こんな小さなうちから感動したのかしら彩魚の、こぅたろ子育て●消しごむはん子●パンの日々-emoji_kigo02_003.gif
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
21日
夜更かししてしまったので
エンジンかかるまで時間がかかり、

午後からゆっくり、お友達のママさんのおうち。

この日はトランポリンの最終日。
こぅたろも私もこれからってときに終わってしまうのでちょっとさびいしいなぁ。
1月から開講するトランポリン続編に通うのは
引越しがネックになって無理そうかも、と思い。

トランポリンが終わるとママさんちに戻り
もう1人のママさんと3組でワイワイ、夕食までいただいて
夜の9時半におうちに帰ってきました。

22日
本日は朝10時出。
新居の近くのスポーツセンターで遊具を使った面白いお教室を見つけ
とりあえず毎週全7回ですが、通うことに決め行ってきました。

トランポリンは親も参加のお教室なんですが
このお教室は親は最終日のみ入室OKという感じ。

中途半端な1時間(弱)を、今回はお茶するわけでもなく
1人外に出て探検(お散歩)して終わりました。
こぅたろも、楽しんだようです。

その後、また思いつきで都電に乗って池袋サンシャインへ
お昼を食べ、雑貨を買い、満喫。

$彩魚の、こぅたろ子育て●消しごむはん子●パンの日々-111122_1310~01.jpg

帰ると思いきや
また思いつきで場所移動、
相方の職場のある銀座へケーキの差し入れ。
昨日今日と相方がおうちに帰ってこないので、
自分たちから会いに行っちゃえーっと乗り込んでいきました。

$彩魚の、こぅたろ子育て●消しごむはん子●パンの日々-111122_1705~01.jpg
わざと顔がブレている写真をアップしております。有楽町イルミネーション。

こぅたろもよく歩くようになったし
2人デートも楽しいなぁ。
いろんな町にドンドコ行くのが大好きな私です。

こぅたろもそんな私についてきてくれて
感謝感謝、ですクローバー
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
17日
幼稚園入園金納め、
その後こぅたろお友達と遊ぶ予定がお友達の体調不良で中止になり。。。
急遽、電車に乗ってショッピングモールへ。
$彩魚の、こぅたろ子育て●消しごむはん子●パンの日々-111117_1431~01.jpg

18日
朝9時、家族3人そろって新居見学。
クローゼットや窓のサイズを測ったりして。

1時間くらいで終了、相方と別れ
こぅたろと2人で区役所で手続き・スポーツセンターでお教室申し込み

その後は2組のママさんと待ち合わせをして
ママさんたちの提案で親子カラオケ大会☆
そのママさんたちに引っ越し祝いをいただいちゃって感動でした。

19日
前日が、朝から夕方まで動きっぱなしだったので
おうちぬくぬくディ。

20日
この日朝早くから出動、家族3人。
9時半から2時半まで
太陽の照りつける中フリマ。半分くらいハケたかな??
$彩魚の、こぅたろ子育て●消しごむはん子●パンの日々-111120_1046~01.jpg
相方のいとこの家が目の前、笑

その後は相方と別れ表参道で妹と待ち合わせ。

$彩魚の、こぅたろ子育て●消しごむはん子●パンの日々-111120_1542~01.jpg

私が調べておいたカフェと昔よく行っていたマフィンやさんが
なぜだか定休日で2人ショックを隠しきれませんでしたが
1番の目的のNHKホールでの《柴田淳コンサート》行ってきました☆

…彼女の存在、あんまり知られていませんが
9年位前、働いていた楽器店の楽譜売り場で彼女の弾き語り楽譜を見つけ
最初は《曲のタイトル》と《顔》に惹かれ
それから実妹のほうがファンになり、今では妹からコンサートに毎年誘ってくれるようになり。

透き通る歌声もバックの演奏も感動しました。
あんなに楽しそうに演奏できて、うらやましいなぁ。。。
目をつぶってしんみり聴こうとしたら
前日の4時間睡眠がコタエテ、夢の中に3度、入りそうになりました。

その後は渋谷までぶらぶら歩き、
駅近くのパスタやさんでゴハン。
こぅたろ抜きで2人でしゃべれるなんて1年に1度くらいなのでとことん喋りまくりました。

ウェイターが外国の方だったので、
接客されているとき口調がちょっとうつってしまいました、ワタクシ(;´▽`A``

$彩魚の、こぅたろ子育て●消しごむはん子●パンの日々-111121_0002~01.jpg
唯一調べた中で販売していたお菓子屋さん。約3年半ぶりに食べることができました。思い出のお菓子です。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。