彩魚の、こぅたろ子育て●消しごむはん子●パンの日々

板前の相方、8歳のやんちゃな息子【こぅたん】と三人暮らし。消しゴムはんこ制作に夢中な主婦です。パン作りは、ただ今修行中。
親子でコリラックマ好き☆★


テーマ:
はじめに。。
このたびの地震により被災された皆様に謹んでお見舞い申し上げます。



あの日、11日、私はレンタルボックスPEEPSさんで
作家さんのTAKEさんによる籐の講習会に参加していました。

午後1時から3時まで。場所はPEEPS2階。
ちょうど1回目の地震は講習会終盤でした。

大きな揺れが2回ありましたが意外と店内の雑貨は無事。(相方や母に電話するがつながらず。。)
その後(午後4時~)引き続きPEEPSさんで仕事をしながら途中、自宅の様子を見に行っていたTAKEさんも戻ってきて籐の仕上げ。6時閉店。
帰り、一緒にスーパーに寄って食材購入。
そしてワタシとこぅたろは家へ。。

変わり果てた状態に少しパニックになり数人に電話するもつながらず。
ガラスの破片が2~3箇所足に刺さる。

ここにいて万が一のことがあったら危ない、と
自転車で飛ばし15分、避難させてもらう。

こぅたろもその日は
こわいこわいとずっと言っていて
夜中の1時過ぎまで眠れず、途中も起きてしまい8時間睡眠(昼寝もなし)。

私も30分~1時間おきに起きてしまう。

実はワタシ達がお世話になった避難先もTAKEさん宅。
2日にわたり彩魚家後片付け・ご飯もご馳走になったり感謝しています




あれから19日、

同じ環境にいたとしても
人それぞれ震災などに対しての受け止め方が違うので、
ワタシはどうしたらよいか、考えていました。
十人十色です。
誰が正しい、間違っている、はないと思います。
それぞれの考えなので。


余震・金町浄水場の問題以外は
ある程度通常の生活は出来ていましたが

はんこを積極的に彫ったり日記を更新したりは、出来ず。。。



3月、
私の環境も色々変化があり
そして色々 落ち着いてきました。

4月から気持ちを入れ替えるために
ブログ再開を決意しました。


徐々にですが、
どうぞ皆様よろしくお願いいたしますクローバー






$彩魚の、こぅたろ子育て●消しごむはん子●パンの日々-110330_0126~01.jpg
ペコさん、受け取りましたペンギンありがとうございます。元気をひとつ、もらいました(*^^*)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
彩魚家は地震による被害で食器棚は倒れ、レンジは転がり、本やCDは散乱。
 
仕事を終えこぅたろと帰宅したPM7時に発見、片付け作業もガラスの破片が飛び散り大変な状態。
 
電話が誰にも繋がらず、余震がきたら…とこわくなって自転車を走らせ、とある作家さんのおうちに避難しています。
 
 
相方はまだ仕事。
 
お店はお客さんで溢れている模様。
 
AM2時まで営業は続く。
 
 
 
ワタシの母は無事。
 
妹は十数キロ職場から6時間歩いて帰宅。
 
 
 
いつまた地震が来てもおかしくないので、心配だしこわい。
 
 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
月曜日は天気が悪いせいもあってか

彩魚本調子にならず、ダラダラとした時間を過ごしてしまい1日が終わるDASH!

ある本に

《生活の中でON・OFFは作らないほうが良い》と書いてあったけど

私のは無理だっっあせる

ON・OFFの差が激しすぎる(かも)。。。



日曜日はワタシにとってONの日。

《どこかに行かないとソワソワしてしまうモード》ですアップ


でも、最近ちょい忙しく、日曜日のおでかけスケジュールをたてられなかった私は

行く場所を電車に乗ってからもしばらく迷い。。

相方案で下町・谷中へ行くことにしました地下鉄




$彩魚の、こぅたろ子育て●消しごむはん子●パンの日々-110306_1427~01.jpg
この店でアップルパイを買い




$彩魚の、こぅたろ子育て●消しごむはん子●パンの日々-110306_1441~01.jpg
この店でスティックドーナツを買い食い

雑貨屋さんを2つめぐり1時間と少しの散歩あし





$彩魚の、こぅたろ子育て●消しごむはん子●パンの日々-110306_1501~01.jpg
スカイツリー。何気にうちの比較的近所からも見えたりするけど。。



$彩魚の、こぅたろ子育て●消しごむはん子●パンの日々-110306_1631~01.jpg



$彩魚の、こぅたろ子育て●消しごむはん子●パンの日々-110307_2339~01.jpg


最終的には場所を移動してケーキまで食べ

桜チョコも買って帰宅。


こんなに甘いもの食べていたのでは痩せませんよね汗



ただ今、2キロ減量したいけど

甘いものは必ず食べないと生きていけないワタクシですヽ(;´ω`)ノ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。