ふたごじてんしゃ開発秘話 | もう諦めない!心身の毒素デトックス!「自分で幸せを掴むボディメイク」3つの法則

もう諦めない!心身の毒素デトックス!「自分で幸せを掴むボディメイク」3つの法則

これまで500人のボディラインを短期間で変化させてきた脂肪彫刻家が、自分の幸せは自分で掴む「幸せ体質」へナビゲートします。毒素デトックスと体質改善で自分を解放!心も体もすっきりシンプルに生きることで幸せを掴む3つの法則とは。

 「ふたごじてんしゃ」をご存知ですか?

先月14日にも日経新聞朝刊に掲載されていました。

「ふたごじてんしゃ」の開発者、中原美智子さんに取材させてもらいました。

世の中にないものを作る、ということも凄いですが、

それが当たり前にある世界、そういう「文化を作る」ことに全力を尽くしている中原さん。

彼女の取材した内容を元に、ラジオ放送をお届けします。

 

 

こんにちは。
自分の可能性をあきらめない女性のための
脂肪彫刻家(R) 服部雅代です。

 

 

image

株式会社ふたごじてんしゃ 中原美智子さんと。

 

 

女のキメ時ラジオに出演して欲しいとコンタクトしてから半年。

すんなりOKもらえずでしたが粘って取材してきました。

 

 

幾度も立ちはだかる壁に何度もくじけながら、前に進んだのは、
「子供を理由に、不平不満言いながら子育てしたくない」という思い。

 

不平不満を言うな、ではなく、

その不平は、誰かの役に立つのでは?

そんな思いから、「モチベーションのある私がするのが一番いい」と

前に進み続けたと言います。

 

image

これがふたごじてんしゃ。前後に子供を同時に乗せることができます。

 

image

後ろから。

スタンドはなく(あったら反対に怖いです。重すぎるから)、スムーズに停められるよう ロックはハンドル側に。

 

 

ふたごじてんしゃの製造が実現に近くにつれ、

作って万歳!ではなく、

それが根付くにはどうするのが一番良いのか?

双子を連れて、気軽に外出できる毎日が当たり前になるには?

そう考えてある販売方法に行き着きます。その販売方法とは。

 

 

また中原さんは社会福祉士でもいらっしゃいます。

子育てで孤立してしまうママを助けたい。

それは全て

生まれてきた命を当たり前に喜びたいから」と言います。

子供のせいで外出できないのでしょうか。

子供のせいでやりたいことができないのでしょうか。

そんなママ達の心に寄り添う活動もされています。

 

中原さんの高い目的意識に、目先の利益が気になる自分の小ささを恥じました。

きっとこの出会いは、私の大きな転換になる!と感じています。

ぜひ放送をお聞きくださいね。

 

 

聞き逃さない方法

アラートを付けなきゃというお声をいただきますが、

専用アプリだと、放送開始10分ほど前にクリックするURLをお知らせ!

直前に探さなくて済む便利アプリです。

▼iPhoneアプリはこちら
https://goo.gl/tJnSKw
▼Androidアプリはこちら
https://goo.gl/fCi23i

 

★週替わりでゲストが登場★

 

11月10日 ふたごじてんしゃ開発秘話 中原美智子さん

11月17日 将来を考えてお金をもっと勉強しようよ 奈良美智子さん

11月24日 服部雅代のつぶやきアワー

12月2日 ハンドメイド作家さんのお悩み解決!林景子さん

 

どうぞお楽しみに♪

 

 

スマートフォンをご利用の方は、ぜひ「女のキメ時!」無料アプリを

インストールしていただき、視聴にご活用ください!!

新着情報をいち早くお届けいたします!

 

▼iPhoneアプリはこちら
https://goo.gl/tJnSKw

▼Androidアプリはこちら
https://goo.gl/fCi23i

 

 

■土曜9:30~ クリックするのはココ

インターネットラジオ よくある質問

専用アプリ ダウンロード方法

 

 

■LINE@始めました

友だち追加
↑をクリックか「@koa0502f」で検索
お得な情報などお知らせします♪

 

 

脂肪彫刻家®&ライフ・プロデューサー 服部雅代さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス