新鳥栖『道の市場』で1番多いご指摘 | Soul mate eleven のブログ

Soul mate eleven のブログ

日々、学んだこと、チャレンジしている事を忘れないためにアウトプットするためのメモブログです。

Soul mate eleven
牟田 和裕

新鳥栖『道の市場』でお客様からのご指摘が多いのはダントツで「毎回お会計しないといけないのがめんどくさい」です。

これは変な話、やろうと思えば1日で解決できる問題です。
でもなんでこんな仕組みなのか、についてお書きします。

ちなみにこの仕組みはすでに世の中にあります。
フードコートです。
フードコートに行ったらみんな食べたいものをそれぞれのお店に買いにいきます。

この時に「なんでお会計バラバラなんだよ」というお叱りは生まれません。

ただお酒が入る事で、途端にこれが「めんどくさい」になってしまうようです。

で、なぜバラバラになったか。
理由は2つです。
  1. 個性ある料理が揃うように、運営(経営)がバラバラ。ただし運営がバラバラなので、レジを分ける必要が生まれた。
  2. 横丁のようにハシゴして貰えばいいけど、(元々飲む立地にある施設ではないので)ご家族連れなどハシゴせずとも全店の料理頼めたら、お客様が便利だよね。

と、お会計がバラバラになったのは、そもそもお客様が楽しめるように、から生まれたんです……。泣き笑い

なのに、一周回って不満に繋がっています。悲しい
昇天

なので、1番簡単な解決方法は1つです。

他のお店のものは頼めません。
他のお店のものを頼みたかったらハシゴしてください。

にしてしまえばいいんです。

でもそれって鳥栖のロードサイドの立地では……やっぱりお客様に優しくない気がするんです。

どうせなら今の仕組みのまま、解決したいなぁと解決策を模索しています。

お客様に優しい施設でありたいので、とりあえずは今のままで……。 

ご理解いただけたら嬉しいです。にっこり

とりあえず…昨日から福岡はまん防……やばい…ですね。不安

道の市場のお知らせ


いろいろ仕掛けていますので告知を。


・1月イベント

まん防になりますので火曜までになります…



・1月28日デザートイベント(催事)



ふるさと納税スタートしました

餃子の光月でスタートいたしました。




2月3日恵方巻き

マグロのジンベエの節分イベントです。



・2月施設イベント

2月実施予定の施設イベントになります。