それはスマホショルダーです。


わたしはこれのくすみピンク買いましたニコニコ

長さ調節出来るし、くすみピンクかわいくて色々な服にも合わせやすいし、なかなか良きです。



都内ではめちゃくちゃ見るようになってたスマホショルダー。

昔はお年寄りが付けるみたいなイメージだったから、初めて若い人がつけてるのを見た時はびっくりしたけど、スマホをバッグから取り出す手間、しまう手間も減るし、落とす心配もなくなるから絶対便利だっ!と思って買いましたニコニコ


なのに地方に来てからはスマホショルダー付けてる人ほぼ見なくなったんです。

地方と言っても東京からそんな離れたところではないのに。

その理由を考えてみましたが、やはり一つは人口が少ないこと。

必然的にスマホショルダー付けてる人の数も減りますよね。

あとは都内と比べて情報が遅れていることのように思います。


こちらに来てからその辺を歩いている人の服装を見ても、10年~15年くらい古い感じがするんですよね。

あとはまさに田舎のヤンキーって格好の人をたまに見ます。


こちらでスマホショルダーが流行るのはいつか少し楽しみです。