summit S.A.R.Lのブログ

summit S.A.R.Lのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

こんにちは!!

ジュイールのデザイナーですドレスゆめみる宝石

 

3連休の小旅行を書いてみます照れ

 

未就学児の頃より牡蠣を愛してきた私ですが、昨年から牡蠣小屋に行くようになりました。

 

今の時期、安く美味しい牡蠣をたらふく食べられるすてきな場所チュー三重県の浦村にお邪魔しました。

 

たくさん立ち並ぶ牡蠣小屋も、お店の形態は様々です。

去年は食べ放題であまり食べられなかったので、1個ずつ注文出来るお店に寄りました。

まずはこちら↓

生牡蠣1個100円!!!を10個注文イエーイ

ここはお店の方が貝を剥いてくれます。

 

持ち込みは何でも自由なので、レモンやご飯、お茶なんかを持参します。

お酒を持ち込むお客さんもたくさん居ました。日本酒

 

 

10分程で完食。

海水の塩分があるので、そのままでもいけます。

去年より身が大きくて大満足heart

牡蠣もこのように美味しく進化しなければ、私に食べられる事も無かっただろうにニヤニヤ

幸せ。。。デレデレ

 

 

下差しこちらは食べ放題の牡蠣小屋さん

小屋というか、屋根も無いですが、2000円で時間無制限!

自分で焼きます。持ち込みのお肉などを焼いてもOK

 

うお座

 

牡蠣以外の貝も食したいという事で、移動車

牡蠣小屋ではないのですが、焼き牡蠣4個500円、サザエ300円、謎の貝250円を注文。

海女さんが絶妙な加減で焼き上げてくれます。

食べた後で済みません。。。キョロキョロ

 

下矢印隣のお客さんが注文した伊勢エビ、時価3500円

 

 

温泉などにもつかりまして、グッバイ牡蠣の町(。・ω・)ノ゙

来年も必ず行くぞ!!

 

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス