さて、私達の帰国の日~。
早朝だったので父が車で送ってくれました!



トランジットのワシントンDCでは三時間しかないのに、スミソニアンスペースセンターの別館に行ってみました。これ父のお勧めだったので。
確かにスペースシャトルやコンコルドの本物は感激~!シャトルなんて白い折り紙貼り付けたハリボテに見える!
でもB29やゼロ戦があったりで、これは複雑。

しかも行きはタクシーですんなり15分20ドル。なのに帰りにタクシーよんだら、いまいないって!!!!
館内の係りのひとが親切にもバスおしえてくれたけど、まだ15分は来ない…。アメリカのバスは時刻通りに来るのか?とか不安になりながらも天体望遠鏡で太陽の黒点やフレアを見せてもらいながら待つ。桜も綺麗に咲いていました。
結果オーライで飛行機には間に合ったけどね。しかも1ドル50セントだったし。そして日本人三組しか乗ってなかったけど。
最後の最後でややピンチでしたが、無事帰国。
スーツケース三つは成田から配送を頼んでリムジンバスで帰宅しました!