魔法騎士レイアース新作アニメ制作発表!! | MUSUMEKKOLOVERのハピなるなブログ

MUSUMEKKOLOVERのハピなるなブログ

くだらなくてしょーもない不定期ブログ。
読んでくれた人マジ感謝!!

『魔法騎士レイアース』新アニメ化始動! 光・海・風のビジュアル
創作集団CLAMPの代表作の1つ『魔法騎士レイアース』の新アニメ化企画が始動した。過去のTVアニメ.......... ≪続きを読む≫

 

止まらない未来を目指して

ゆずれない願いを抱きしめて

 

 

 

ついにこれまでもがリメイクされるのか…

 

 

 

これについて軽く説明するとJK3人が魔法騎士となって悪の組織と戦うっていう内容なのですがその3人はそれぞれ別の高校に通っていて東京タワーでエメロード姫との魔法騎士契約時に初対面を果たす形に。

↑確かメインの御三方の年齢が高校生だったと思うのよね。

 

 

1990年代に放送されたアニメは2部構成になっていて第1部は普通に戦ってはいたのですが第2部では魔神(ましん)と呼ばれるロボットに乗って戦うガンダムじゃないけどそんな感じの内容になってました。

 

 

原作は未だに読んだことはないのですがこれの新装版製作の話が出たら検討します。

…もう出てたり?

 

では最後に一言:このブログの最初の方で「これまでもが」と書きましたがこれ以外にもTwitter(X)でらんま1/2(高橋留美子先生作品ではうる星やつらに次いでこれで通算2作品目)やキン肉マンの新作アニメの製作が発表されたっていうのも聞いたのでこの2タイトルの新作アニメも気になってます。

この魔法騎士レイアースを含む3タイトル共々BS11と地上波(らんま2/1に関してはフジテレビのノイタミナ枠)でやってくれたら録画します。

 

それではまた次回!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Twitter(X)ではこれ絡みで1990年代に放送されたやつのテーマソング(OPとED共)を担当した田村直美さんのゆずれない願いもトレンド入りしてましたが確か田村直美さんって病気か何かであの世へ逝ったっていう話を聞いた気がするがまだご存命ならこの曲のリメイク版にはなるかもしれないが期待は結構薄い。

うる星やつらの新作アニメ発表時にラムの声を担当した上坂すみれさんカバーのラムのラブソングを期待してたのにMAISONdes(メゾン・デ)に決まったと聞いて落胆したしな。