ご覧いただきありがとうございます♪


家族構成
私: 楽天大好き!パートの保育園栄養士
旦那: 朝から晩まで忙しい公務員
娘: 可愛いものに囲まれたい7歳児
息子: 我が家の笑顔とイライラの源の5歳児


2022年4月に建売(新築2階建)と出会い即購入。
6月引渡し完了、10月入居!
素敵なおうち作り目指して頑張ってますスター

おはようございます。


お買い物マラソン、21時過ぎから一気に買って9店舗でしたー走る人


5日に売り切れていたすみっコの料理本、在庫復活して買えましたニコニコ


娘の夏休み勉強用。


今日の9:59までスーパーDEAL10%ポイントバック中です。


はー夏休みが近付いてくるー驚き


さて昨日、美容院に行きました。


永遠に美容院難民で、ホットペーパービューティーや楽天ビューティーの初回クーポンを使って毎回違うところにお世話になっています。


なかなかまた行こう!ってとこが見つからなくて…不安


5月に行ったところは結構よかったので、また行こうかと思ったのですが、2回目以降は楽天ビューティーから予約ができなくて。


そうすると楽天のSPUが上がらないじゃん!てことで今回また新規開拓することに。


しかし今回行ったところ…良きでした目がハート


まず最初に髪質診断してくれて、キューティクルの状態を見せてくれたんです。


そしたら私、結構整ってるみたいで、あまり痛んでないらしいです。


今調べたら、キューティクルって剥がれてしまうと再生不可能なんですってガーン


で、昔っからとにかく髪が染まりにくいことがプチ悩みだったんです。

ホットペッパービューティーからお借りした色見本。


明るさレベル8を目指して染めてもらっても、6くらいにしかならなかったりタラー


それもキューティクルがしっかりしてるから色が入りにくいんだそう。


へぇー!


染まりにくいのは短所かと思ってたけど、痛んでないということで長所だと気付けました。


ここ3年くらいずっとショート〜肩につくかつかないかくらいのボブの長さでいましたが、久しぶりに伸ばしてます。


肩甲骨くらいまで伸ばそうかな。



シャンプーは3年前からエフォートレス一択。


寝癖が付きにくい気がしますウインク


アウトバストリートメントは大人気オルナオーガニック。


モイスチャーの香りが好きです。


ドライヤーは旦那が母の日にくれたシャープ。


最近暑いからたまにサボっちゃう…けど乾かさないと翌日広がるからちゃんと乾かしますアセアセ


枕カバーは一応これを使ってますが、効果はよくわかりませんてへぺろ


ないよりはきっといいんでしょう。


今回の美容院代は15400円。


スーパーDEALのクーポンなので後日ポイントバックがあります。


大きな出費ではありますが、2ヶ月に1回は行かないと毛量的にキツい昇天


普段のケアにそこまでお金かけてるわけでもないので、必要経費として割り切ります。


では本日も読んでいただきありがとうございました!




↓楽天ルーム更新中。