ご覧いただきありがとうございます♪


家族構成
私: 楽天大好き!パートの保育園栄養士
旦那: 朝から晩まで忙しい公務員
娘: 可愛いものに囲まれたい7歳児
息子: 我が家の笑顔とイライラの源の5歳児


2022年4月に建売(新築2階建)と出会い即購入。
6月引渡し完了、10月入居!
素敵なおうち作り目指して頑張ってますスター

おはようございます。


昨日、新しいテレビが来ました!


パナソニックの48V型、99800円。


たぶんこれの旧型。


型落ちでもぜーんぜん問題なし!


でかい!


きれい!


テレビ台はこれのオーク×ブラックにしました。


ホワイトにしようとしたら、インテリアには口を出さない旦那がちょっぴり難色を示したので、色つきにしたけど合いそうです。


もう届いたけど、下に傷が付きそうだから100均で何か対策グッズ買ってから設置します。



さてタイトルの件。


最近、職場のお隣が更地になりました。


すると調理室全体がまー見違えるほどに明るくなりましたびっくり


特に洗い物をしているシンクのところ、以前は長時間洗浄してるとどんよりした気持ちになってくるくらい暗かったんです。


それが今や、率先して洗い物したくなるくらい明るく、きれいに見える!


調理室はかなり年季が入っているので、私がせっせと掃除をしても薄汚れて見えていたんです笑い泣き


それが改善されてほんと嬉しい。


新しい建物が建つまでの期間限定かもですが。


我が家も日当たりは自慢のポイントなんですけど、家がきれいに見えるのは日当たりのおかげかも。


テレビの配送に来てくれたお兄さんも、家ピカピカですね!と言ってくれました照れ


なのでお客様アンケート、全部大変満足で答えました笑


めちゃ好青年だった。


我が家で暗めなのは1階居室です。


午前11時でほんのり光が入るくらい。


息子の部屋にしようかと思ってるけど、うーん…。


自然光に当たるのが少ないと鬱になりやすいとか言われてますしねガーン


午前中だけとは言え居室よりは日当たりのいい1階サービスルームを息子の部屋にするべきか。


でもそうするとウォークインクローゼットが息子のものになるんです。


家のものをめちゃくちゃたくさんウォークインクローゼットにしまってあるから、移動すんのめんどい笑い泣き


ただ、息子の部屋を予定通り1階居室にすると、夫婦の寝室がサービスルームになり、どちらにしろクローゼットの引越しは必要になります。


それまでに断捨離を進めるしかないですね不安


そんなわけでメルカリ待ちだった品々をリサイクルショップに持ち込みました。


引越してきてから気になってて、ずっと行こうと思っていたお店にようやく行ったわけです。


結果はまた後日ウインク


そして寝室も1階に移動しました。


今週もブログネタに困らない指差し


寝室にライトが欲しくて、これを買おうかと思っています。


では本日も読んでいただきありがとうございました!




↓楽天ルーム更新中。