ご覧いただきありがとうございます♪


家族構成
私: 楽天大好き!パートの保育園栄養士
旦那: 朝から晩まで忙しい公務員
娘: 可愛いものに囲まれたい6歳児
息子: 我が家の笑顔とイライラの源の4歳児


2022年4月に建売(新築2階建)と出会い即購入。
6月引渡し完了、10月入居!
素敵なおうち作り目指して頑張ってますスター

こんにちは。


今日は息子の保育園の運動会でした歩く


転園して初めての運動会。


少人数なので(人気ないのか幼児クラスは定員割れてる笑)、アットホームな感じでよかったです。


前の園での2歳クラス時、ほぼ何もできなかったのに対し、今年は全競技バッチリ!


息子の発達の疑念、なかなか拭い切れないのですが、やっぱり大丈夫そう?


来年度転園もちょいちょい頭をよぎるんですけど、面倒なのでこのままの可能性が高いです


ごめん息子…置かれた環境で花開いておくれー。


園バレしそうなので写真はサムネ画像のみ。


トロフィーをもらいました。



さて大掃除のお話。


昨日、お風呂に入りながら、そうだ、風呂釜をオキシ漬けしたろ、と思い立ち、残り湯にそのままオキシクリーンを投入して追い焚きして、椅子やら洗濯ホースやらも漬け込みました。


一晩経ったらお湯がグレー爆笑


一旦全部抜いてから、再びお湯を溜めて洗浄。


その後、床や壁の端のカビっぽい箇所にはキッチンハイターをかけてきれいにしました。


防カビ燻煙剤が効いてるのか、カビ防止のバイオの職人が効いているのか、ピンクカビ止まりなので掃除しやすいです。


これにてお風呂は終了!


ついでに中途半端だった2階収納もまた掃除して、大掃除16箇所中10箇所が終わったことになります。


①玄関(下駄箱含む)②書斎③1階居室

④1階寝室⑤ウォークインクローゼット

⑥お風呂⑦洗面所⑧1階トイレ⑨階段廊下

⑩2階収納 11 2階トイレ 12 2階寝室

13 キッチン 14リビング 15ダイニング 16 外

※色付き部分は終了箇所


いい調子じゃーんニヤリ


残り6箇所、楽な順に並べると、外、玄関、キッチン、ウォークインクローゼット、1階居室、書斎かなと思います。


明日は玄関かな。


クリスマスツリーを出したいので、ついでにウォークインクローゼットをやるっていうのもありですが。



このへんお安めニコニコ


水曜日にダイソー行ったら、ハロウィン売り場がだいぶ縮小し、クリスマスグッズが売り出されていました。


去年出遅れまくって何も買わなかったので、オーナメントでも買おうかなーといくつか手に取ったのですが、あんまごちゃごちゃするのもなーと結局買わず。


これ買ったし他に新しいのはなくても良さそう


強いて言うなら赤系の何かが欲しい気もするんですが、もう少し考えます。


アドベントカレンダーがないかとカルディに行ったら、その日にクリスマスのいろいろが発表されたばかりだったようで、まだ売ってはいませんでした。

レゴのやつ可愛いーラブ


紅茶のアドベントカレンダーいいな!


少し前に本気で買うか悩んだトーマスバージョン。


あんなに遠いと思ったクリスマスが近づいてきている驚き


娘のプレゼントは既に買ったので安心。

娘はいつだって物欲が大爆発してるのである意味助かります爆笑


誕生日にしてもクリスマスにしても難しいのが息子。


今はトーマスとピタゴラスイッチという二大ハマりものがあるだけまだわかりやすくていい。


ただピタゴラは娘が3歳のときに一次ブームが来てたから、既に持ってるんですよねー。




組み立てる系だと私が作るハメになりそうだけど、うーん。


こういうので遊べば賢くなるかしら。


では本日も読んでいただきありがとうございました!




↓楽天ルーム更新中。