こんにちは。

本日ふたりめ妊娠39週と2日、妊婦健診13回目です。

昨日は夕方から頻繁に張りがあり、これに痛みがついたら陣痛じゃーんってことで、入院荷物のチェックをしたり、用意してなかった退院の服を紙袋に入れたり、放置してあった息子の服を衣装ケースにしまったりしました。

しかしお風呂に入っているときにしゃっくりしてて、場所が真ん中ではなく少し横にズレていたため、こりゃまだだなと思い夜はよく寝ました笑い泣き

夜はどうしてもソワソワしちゃうんですよねー朝になると全然産まれなそうって思うのに。

今日も歩いて駅まで行ったりしようかと思いましたが、娘が一緒に行く!とぐずったので車で送ってもらいました。



そしてタイトルの件、体重問題。

先週+0.8kg。

妊娠前+8kgです。

産むまでに超えないといいなと思っていたラインを超えましたガーン

おやつ辞めます…。

あと数日の我慢ならいける!



今日は診察開始の9時の予約枠が取れたので早く終わりそうです。

今エコーで大きさチェックしたら、3400gくらい。

やっぱデカいー笑い泣き

今日測ってくれた人は、たぶん超音波スクリーニング検査のときと同じ人で丁寧だったから、誤差少なそう。

先週の先生は大きく測りすぎたかなとか言ってたから。

なんだかんだ予定日付近までかかるとしたら、3500gはいっちゃいそう。

私身長147.5cmなんだけど、そんな大きい子出せるのかしら真顔

息子のこれ以上の巨大化を防ぐためにも、母は粗食で乗り切りますグー



診察終わりました。

まだ9:30。早いびっくり

内診したら子宮口は2cmだそう。

イエーイチョキチョキ

陣痛来てないのにもう子宮口開いてきてるとか嬉しすぎるデレデレ

でも開いてきてる分、破水しやすかったりするのかしら。

とにかくあとは子のタイミングに任せるのみですね。

なぜか30日に次回の健診予定を入れることになったのですが、さすがにそこまではかからないだろうと思います。

そのときにレントゲンの予約を取りました。

予定日過ぎて子が大きくなりすぎたら骨盤通れるかヤバいってことですかね滝汗

今日からしばらく天気いいみたいだし、動きまくろー。

暑そうだけどチーン

帰りは歩くぞー走る人