保育所等訪問支援の報告きいてきました。

実は中間テストの英語でスタディサプリから出ると言われていた範囲があったそうですが

スタディサプリのパスワードを無くしてログインできない

ということがありました。


息子はパスワードを聞きに行くことがどうしてもできなくて

業を煮やしてしまい

私が担任の先生にお願いして確認

してしまったんですね泣き笑い


はい、わかってます


ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

甘い

過保護

やりすぎ

だから子供が自立できない

周りがなんとかしてくれるからいいや

となってしまっている。

ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

本当にその通りですタラータラー


これでは社会にでたとき

大学生で一人暮らししたとき

困ります

と言われました。


はいっ…その通りですタラータラー🐵


私は過保護過ぎます悲しい悲しい


だから小学校の卒業文集で

こんなこと書くのでしょうか😭














このことも話してきました、







カウンセラーさんの事業所に通ってる方も高校のプールで


脱水機は水着のみ使用可能

タオルは使用不可


と書いてあるのにタオルを脱水機に入れていた生徒がいて

それをみたカウンセラーさんのとこの生徒が

注意をしに行った

けど、やめなかったので

何度も注意しに行った

らしく、

しつこい

逆ギレされて

大きなトラブルに発展してしまった

事案があったそうですアセアセアセアセ



間違っていなくても

トラブルになることがある

彼には

SST

(ソーシャルスキルトレーニング)

が必要

と言われました。


夏休みは授業がないので保育所等訪問支援で学校にいく機会がないので

代わりにSSTをしてくださることになりました。


とりあえず4回してくださり

継続必要となったら9月に考えましょう

となりました。

次の報告は9月です。

確実に継続必要になると思うんですが…驚き驚き