ホワイトオムライス


野菜たっぷり!

白ワインとサワークリームで大人なソースに!




【材料(2人分)】
・卵・・・・・・・・・・・・4個
・ほうれん草・・・・・60g
・ベーコン・・・・・・・50g
・玉ねぎ・・・・・・・・1/4個
・にんじん・・・・・・・1/8本
・ご飯・・・・・・・・・・・200g
【ソース】
・サワークリーム・・大さじ1と1/2
・白ワイン・・・・・・・・小さじ2
・砂糖・・・・・・・・・・・小さじ1/4

・牛乳・・・・・・・・・・・大さじ2
・塩・こしょう・・・・・・各少々
・にんにく(みじん切り)・・・1片
・バター・・・・・・・・・・20g
・サラダ油・・・・・・・・小さじ1

【作り方】
①卵はボウルに割り入れて、塩少々、牛乳を加えて溶きほぐす。
ほうれん草は根元を切り落とし、1cm長さに切る。
ベーコンは1cmの角切りにする。
玉ねぎは繊維に逆らって薄くスライスする。
にんじんは皮をむき、粗みじん切りにする。
【ソース】の白ワインと砂糖を耐熱容器に入れて混ぜ、電子レンジ(500W)で40秒加熱し、サワークリームと混ぜ合わせる。
②ボウルに卵を割り入れて溶きほぐし、塩少々、牛乳を加えて混ぜる。
③フライパンににんにく、バターを入れて溶けてきたらほうれん草、にんじん、ベーコン、玉ねぎを加えてしんなりするまで炒める。
④ ③にご飯を加えてさっと炒めて塩こしょうをふり、味を調え皿に盛る。
⑤フライパンに油を入れて中火にかけ、温まったら①の卵を加えてふんわり固まるまで焼き、半分に折り、       
 ④にのせ、①のソースをかけてあればパセリをふる。


サワークリームとは、脂肪分の高い生クリームを乳酸菌を加えて発酵させたもの。
名前の通り、酸味があるのが特徴です。
モリブデンという栄養素が含まれており、主に肝臓や腎臓に存在し、体の中に入った有害物質を分解する酵素の成分となるようで
鉄の働きを促す酵素の主成分として造血に役立ちます!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おふくろへ


おつかれさま

今日は白ワインなんか入れておしゃれに作ってみた。

貧血を起こさないようにと鉄分豊富な食材が入っています。

明日も朝から頑張って!


章太

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ほうれん草も入っているので貧血予防にも作ってあげてみてはいかがでしょうか。
照れくさいですが、簡単にメッセージも添えてあげてください^^


「近藤、携帯変えるってよ。」
もじった映画、タイトルしか知りません。笑

4月が更新のタイミングなので検討中です。
ちなみに今はiPhone4sです。
携帯、興味ありません。笑

コスパと機能さえ最低限しっかりしてればそれだけで十分。という感覚です。

どうしよう!
決めていることはキャリアの専門店ではなく、街の携帯屋さんで検討します!
一括で見れるし、色々とお得になることが多いと思う。
個人の見解です。

充電の減りも早いし、今変えておかないと修理代やらなんやらでどっちにしろお金は発生するかなと。。

こういった日常の何気ない判断も仕事にも通ずるところがありますね。

その選択肢で間違ってなかったのか。

人生を作っていくって壮大ですね!

こんな大きなテーマになってしまいました。笑
いつものことです。

今日も一日頑張りましょー(^o^)


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

サイバーエージェント様運営のキュレーションサイト

【spotlight】


グルメ・レシピ記事を書いています!

http://spotlight-media.jp/article/116344059811070241

http://spotlight-media.jp/article/110192549067117215

http://spotlight-media.jp/article/119251223940777100

お時間ある時にご覧いただけると嬉しいです!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



レシピブログにて

非会員の方、レシピお気に入り登録してくださる方、勝手ながら僕の活力になってます!

本当にありがとうございます!!



ごめんなさい、ペタ返せずT_T


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

毎日UPしていますのでまたご訪問していただけると嬉しいです!


皆様の日々の思い出に僕も陰ながら加わることができれば幸いです。

下のレシピブログのボタンをクリックしていただけると毎日の更新の励みになります!

頑張ります!!


感謝の気持ちを込めて。

近藤章太

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆