チキンのバジルトマト煮込み


バジルとレモンでさっぱりトマトソースに!!




【材料(2人分)】

・鶏胸肉・・・・・・・・・・・・・・・・・・200g

・にんじん・・・・・・・・・・・・・・・・・1本

・エリンギ(大)・・・・・・・・・・・・・1本

・バジル・・・・・・・・・・・・・・・・・・2枝

・にんにく(みじん切り)・・・・・・1かけ

【A】

・トマト缶(カット)・・・・・・・・・・・1/2缶

・ケチャップ・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1

・しょうゆ・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1


・塩こしょう・・・・・・・・・・・・・・・少々

・レモン汁・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2

・オリーブオイル・・・・・・・・・・小さじ2


【作り方】

①鶏肉は一口大に切り、塩こしょう少々をふる。

にんじんは皮をむき、一口大の乱切りにし、耐熱皿に被る位の水と一緒に入れて電子レンジ(500W)で3分加熱する。

エリンギは一口大の乱切りにする。

バジルは適当にちぎる。

②フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて弱火にかけ、香りが出てきたら鶏肉を加えて色が変わるまで炒める。

③ ②ににんじん、エリンギを加えてさっと炒めて【A】、バジルを加えて10分ほど煮て、火を止め、レモン汁を回しかけ、塩こしょうで味を調える。

④ ③を皿に盛り、バジルを飾る。




具材の大きさをすべて均一にすると食べやすくなります!!


今日は成人の日ですね!

今朝は振り袖で歩いてる方もちらほら。華やかですね。

成人式の日に中学の同窓会があったのですが、たった5年で人は変わる?成長する?んですね!

一番驚いたのは中学時代、静かな子がお父さんになっててもう完全にパパになっていたんですよね。

お子様も連れていて。

今もそうですが、子どもがいる友達はやっぱり全然違うなって思います!

今の自分には想像できないくらいの寛容さって言うのかな?

なんか、心が広いと言うか・・・

まさに丸くなったって感じ!!

体型も丸くなった人もちらほら。笑

幸せっていう証ですね!

友達が幸せだと自分も幸せに感じる!気がする!


だいぶ、脱線しましたが成人になった方!


頑張って!そして、楽しんで!


軽っ。笑


一番は親に感謝してください。


では、良い一日を^ ^



レシピブログにて


非会員の方々、レシピをお気に入りしてくださる方々いつもありがとうございます!!

励みになりますm(_ _ )m




そして、なかなかペタ返せずすみません。

PC使う時間があまりないので携帯で見ていますm(_ _ )m



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

毎日UPしていますのでまたご訪問していただけると嬉しいです!


皆様の日々の思い出に僕も陰ながら加わることができれば幸いです。

下のレシピブログのボタンをクリックしていただけると毎日の更新の励みになります!

頑張ります!


感謝の気持ちを込めて。

近藤章太

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆