チャーハン王(新橋)の極上チャーハン | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

中国が日本からの入国に対しビサを発給しない措置を取ったそうな。
 
結構なことじゃないか。
 
日本には中国人とゴキブリはいらないんで、日本政府も対抗措置として中国人は入国禁止にしてほしいものだ。
 
春節かなんか知らんけど、また世界中に中国ウィルスを撒き散らかすのはいい加減にしてほしい。
 
テレワークでのんびりしながらランチタイムに向かったのはニュー新橋ビル。。
 
ニューとは言っても昭和46年完成のビルも怪しいが、テナントも怪しい店ばかり。

 

  お店紹介

 
チャーハン専門店の「チャーハン王」さん。
 
九州博多発のチャーハン専門店で初めて食べた時にはそのクオリティの高さに驚愕したものだ。
 
確か1年前に訪れた時もピンチヒッターだった。
 
偶々なのか行列はなく、カウンター席にすんなりご案内。

 

  メニュー

 
料理は限定150食の極上チャーハンのみ。
 
五目とか海老とかもなく、並も上もなく極上チャーハンのみ。大盛りもなしだ。
 
これだけで勝負するんだという強い自信を感じる。
 
体内のアルコール消毒はハイボールで。
 
美味しい食べ方を読みながら待つ。

 

  お料理到着

 
●極上チャーハンセット(1,000円)
 
何の変哲もないチャーハンだが海賊王ならぬチャーハン王を目指す野望を胸に秘めている。

 

それではいただきます

 
博多の水炊きを進化させた濃厚系の鶏スープ。
 
お待たせしました。チャーハン入刀!
 
九州の黒毛和牛の挽肉や野菜をペースト状にしてごはんに加えてあるそうだが、単純なのに五味のハーモニーが絡み合う。
 
パラパラ系だけど弾力があって中はふっくら。
 
お薦めの食べ方その2は自家製酢醤油。
 
他の店でチャーハンを食べる時も、途中で卓上の酢やポン酢をかけるが、味が変わって二度楽しめる。
 
お薦めその3は自家製ラー油。
 
軽く混ぜ混ぜして食べるとこれまた美味。
 
見た目は庶民的なのに偉大なチャーハン王の前にただひれ伏すしかない。
 
久しぶりの新橋ランチに大満足。
 

美味しい料理に感謝を込めて

「ごちそうさま!」

 

 お店情報

・チャーハン王 新橋店

・東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル B1F
・http://www.cya-ou.jp/
・営業時間 11:00~15:00/18:00~20:00
・店休日 なし(ビル休館日