ウフデワタマコ(さいたま市)/ トマトソースオムライス | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

午前中はさいたま新都心でのお仕事。


このまま紅亭さんのランチに行きたいが、金曜日は残念ながらランチはお休みの日。

 

駅前のけやき広場で見つけた「ウフデワタマコ」さん。


何かのまじないのような店名だが、鹿児島県に本社があるオムライスチェーン「ポムの樹」の系列店だ。

 

ランチタイムはオムライスとサンドイッチがメインのようだ。

 

広い店内は若い女性が好みそうな洒落た空間。
 

トマトソースオムライスとミニサラダを注文。

 

黄色のグラスって初めて見たが、なかなか面白いかも。

 

●トマトソースオムライス(780円)

 

 

おいおい!どこかで見たようなオムライスだな!?  


さいたま市でこんなオムライスを平気で出すとは・・・

 

分かる人は分かるだろうが、他人のアイデアをそのまま使っているってことだ。

 

私も商品開発をやっていた頃は何百枚ものレシピを書いてきたが、新しい料理を作るって大変な苦労があるものサ

 

たかが料理とは言え、みんな我が子のように大切なもの。

 

これは料理人としてあまりにも厚顔無恥。

 

薩摩っぽとはいえ料理人の世界で生きているからには最低限のモラルは守ろうよ。

 

氷川神社の神様はちゃんと見てるよ。


 それではいただきます割り箸  

 

 

  
サラダは新鮮で美味しかったよ。  


 

  
他人の料理のパクリでもいいけど、極めてレベルが低い。  


玉子は完全に火が通り過ぎたただの玉子焼き。

 

  
具材はきのこだけの炊き込みケチャップごはん。  


ごはんはパサパサ。

 
おいしかったのはトマトソースだけかな。
 

 

 

夜は気を取り直してスワローズの元選手と3人の野球好き女子とのparty。

 

浅草の秘密基地へご案内 。


 

最高に美味い石川・・・いやカツオだった。
 

お鮨もいつもながら美味い。
 

〆はこのお店。
 

驚きのBIG落花生をつまみながら、ドラフト情報もバッチリ。


美味しい食事をいただき感謝をこめて
「ごちそうさま!」

 

【本日の名曲コーナー】

 

プロ野球シーズンはそろそろ終わりに近づいているが、大学野球は秋のリーグ戦真っ盛り。

 

各大学とも応援にも力が入るってもんだ。

 

立正大学対國學院大學。

 

大学にはアーメンから南無阿弥陀仏まで宗教系も様々あるが、この試合は南無妙法蓮華経対祓い給え清め給えの大学の対決。

 

國學院大學の勝利を神様に祈願する「神主小唄」


 【お店】
・ウフ デ ワタマコ さいたま新都心けやきひろば店
・埼玉県さいたま市中央区新都心10 けやきひろば 1F
http://www.pomunoki.com/pomunoki/