ラ・プラ―ジュ(浅草)/~タマゴサンド~ | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

GWも始まる前は楽しみだが終わってみるとあっという間。


特に休日の間の平日ってのはやる気なんかある訳ないよね(笑)


浅草神社二天門のそばにある喫茶店ラ・プラ―ジュ。


何度も店の前は通りかかっても、夢ちゃんアンテナの反応は薄かったが、いつも素通りするのもなんなので、初めて入店してみる事にした。


食事メニューはカレー、ナポリタン、サンドイッチの定番の喫茶店メニュー。


タマゴサンドを注文。


私のおっかさんぐらいのおばあちゃん一人でやっているみたいだが、足が悪くてしんどそうだ。


最初は2組だけで静かな店内だったが、次々に客は訪れ数分後には満席。


禁煙ではないので煙草の煙がつらい。


●タマゴサンド+紅茶(800円+500円)


見た目はシンプルなパン4枚分のタマゴサンド。


具は玉子とレタスのようだ。


紅茶はレモンティーで注文。


それではいただきますナイフとフォーク


コーヒーは1か月に1度飲めば十分だが、紅茶は毎朝飲む程好き。


そろそろ冷たいアイスティーに変えたい季節だ。


マスタードの風味が効いたタマゴサンド。


プロの仕事というよりは家庭的な味だが、たまにはこういうランチもいいものだ。


美味しい食事をいただき感謝をこめて
「ごちそうさま!」


【お店】
・ラ・プラ―ジュ
・東京都台東区浅草1-35-10


にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村