「ヒミツの会合」 | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

7月17日(木)、都内某所。


世界征服をもくろむオヤジたちが集結した。


表向きはオフ会と言っているが、その実態は「秘密結社ヨシカミ愛好会」という恐ろしい集団だ。


聖杯を飲み干し結束を誓い合う。


この゛電気ブラン″という聖杯は、飲みすぎると、ろれつが回らなくなったり、場合によっては意識もなくなるという恐ろしい飲み物だ。


ビールと交互に飲むというのが正しいお作法。


オヤジたちのテーブルに欠かせないポテサラ。


チーズも大好き。


このお店で欠かせないメンチカツ。


なおも揚げ物で攻めまくる。


トシはとっても胃袋だけは20代のままの頑丈さを誇るオヤジたちだ!


これなんだっけ?


聖杯と白ワインの飲み過ぎで、食べたか、食べてないか記憶が薄らいでいる。


さて、上機嫌でヒミツの会合を終えた秘密結社のメンバーは、近くにある、極上の大衆店で後半戦。


写真を見ると途中の料理がなく、いきなり〆のお鮨になってる(笑)


まあ、結果良ければすべて良しで、カメラにあるものだけ紹介しておこう。


鱧のにぎりって珍しいね。


1年に一度のお楽しみ。


柳沢でも、香取でも、ましてや川端でもない「しんこ」ちゃん。


しんこちゃんのお父さん。


こはだのマーチ。


白いかは写真がなかったので、正統派江戸前鮨の煮蛤。


よござんすね~。



まだ、食べるの?って呆れるほど食べても注文を止めない。


そこにある、山葵巻いちゃって!


世界征服をたくらむオヤジたちも、終電の時間が気になりだしたので解散。


最近はアクセス数も増えてきたが、こちらもあと一歩で1位なので征服したいね(笑)

今回のお店はヒミツのアジトなのだが、分かった人いるかな~?


正解者にはもれなく、「ヨシカミ有料ご招待券」を進呈します。




にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村