「寒い冬のラーメン!」~上野・花田~ | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

今週も中盤は雪の予報もありましたが、降雪はないとの予報に変わりホッとしています。


「寒い冬には温かい食事」シリーズの第2段!


私が好きなラーメンは、昔ながらの東京ラーメンか九州のとんこつ系、それに坦々麺。


普段は全く関心がないのに、寒くなってくると急に懐かしくなるのが味噌ラーメン。


上野から御徒町には味噌ラーメンの専門店が多いんですが、その中で一番のお気に入りがこちら。



麺処 花田さん。

毎年1年に1回、とっても寒い日だけのお付き合いです(笑)



いつもと同じ辛味噌ラーメンをポチッ!



平日のランチタイムは特典満載

①野菜大盛り無料
②にんにく増し無料
③ランチご飯無料


にんにくは好きなんですが、臭いがあるんで①と③をお願いしました。


10分ほどで出来上がり!



●辛味噌ラーメン(790円)



こってり味噌スープのいい香りが食欲を増します。



裏口に回ると、大盛りにした炒め野菜がたっぷり!


深さのある丼で見た目以上のボリュームに嬉しくなります。

それではいただきます割り箸



辛味噌なんですが、更に大人の辛口にしましょう!



シチューのようなドロドロの濃厚スープ。


野菜の旨さが凝縮されていますね。



味噌ラーメンにはやはり太い麺が相性バッチリ!


もちもちの食感がいいですね~。


まんまるの大振りなチャーシュー。


肉の脂が美味い!



濃厚な味噌スープには嬉しい白ご飯。


小さめなんですが、途中でお腹いっぱい!


なんとか完食しましたが、次回からは野菜大盛りはやめておきます。


寒い日の温かい味噌ラーメンに今回も大満足。


美味しい食事をいただき感謝をこめて
「ごちそうさま!」


【お店】
・麺処 花田 上野店
・東京都台東区上野6-8-8
http://www.eternal-company.com/