「湯島のオムライス!」~厳選洋食さくらい~ | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

最近、なんだか体もだるいし、気力も湧いてこないという
こともあって、今日のランチは大好きなオムライスを食べに
出かけました。


同じ台東区でも浅草と違い、上野周辺にはには意外に洋食屋さんが
少ないんですね。
その中で私がいちばん好きな洋食屋さんがこのお店。


夢酔亭主人の食日記
前回は7月12日に訪問していますが、この時もオムライス。

揚げもの系やシチューも美味しんですが、メニューを見ると
やはりオムライスを注文してしまいます。


夢酔亭主人の食日記
このお店はほとんどのメニューにハーフサイズがあるんです。
量も半分お値段も半額!
いろんな料理をハーフで頼むのがこのお店の通なんです.


今日はフルのオムライスを注文。
デミグラスかトマトソースが選べるんですが、
皆さんはどちらが好きですか?


このお店で人気があるのがデミグラス。
びっくりするほど美味いソースなんで正直迷いましたが、
トマトソースを注文。


夢酔亭主人の食日記
スープ&サラダ

夢酔亭主人の食日記
秋らしいさつま芋のスープ。
ほのかな甘さが美味しくてお代わりしたくなります。


夢酔亭主人の食日記
サラダ
最近、生野菜が少ないんでしっかりいただきました。



夢酔亭主人の食日記
●オムライスセット(1,800円)


フルサイズはボリュームもあり見た目も鮮やか、
デビュー当時の榊原郁恵ちゃんのようなピチピチの素肌ですね。



夢酔亭主人の食日記
横から見てみます。
最初にトマトソースだけ頂きます。
濃厚なトマトの旨味が強く、酸味よりもまろやかさを感じる
バランスのいいトマトソース。


断面。


夢酔亭主人の食日記
名古屋コーチンを使ったチキンライスは、白米と玄米
さらにブイヨンで炊いた白米をブレンドしているそうで、
モチモチのチキンライスです。

名古屋コーチンや大きめにカットされたマッシュルームなどの
具もたっぷりで食感が最高。



夢酔亭主人の食日記
食後はレモンティーで余韻を楽しみ、気分もスッキリします。

チキンライス、玉子、ソース全てに驚きの美味しさ!
ボリューム満点、大満足のランチでした。


今日も美味しい食事をいただき感謝をこめて
「ごちそうさま!」


【おまけ】

こちらは前回訪問時のデミグラスソースのハーフサイズです。


夢酔亭主人の食日記
このデミソースのオムライスも美味しいですよ!


【お店】
・厳選洋食 さくらい
・東京都文京区湯島3-40-7 カスタムビル7F、8F
http://www.yoshoku-sakurai.com/