【水星双子座】の働き方 | 輝く星になる

輝く星になる

星と繋がれば可能性は無限大。誰もが輝く星になれるはず。でもどうやって輝けばいいのかわからない。そんなあなたに星と繋がる方法をホロスコープとトートタロットで読み解きます。

働き始めの新人時代は

「どうしてそうするの?」

「理由は?」

「根拠は?」

なんてことを先輩に聞かれることが多いですよね?

 

 

私も新人の頃は分からないことがあると、よく先輩に「調べてきて」と言われていました。

 

先輩にそう言われると、その日のやらないといけない仕事に手を付けられず理由や根拠を調べまくって先輩に答え合わせをしてもらわないといけません。

 

ただでさえ何をどうすればいいのか分からなくて、一つ一つの作業に時間がかかるところに調べものという仕事が追加されてしまいます。

 

 

水星双子座の私はそういう時に「あとで調べるから今は答えを教えて」と思っていました。

 

 

双子座のキーワードによく「情報収集」が挙げられますが、これは要領よく情報を収集するということだと思います。

 

双子座の特性として、たくさんの情報を得るために一つの情報にかける時間は短くしていきたいんですよね。

 

 

勿論、理由や根拠は大事なのでちゃんと後で勉強するからって思ってます。

 

 

けど理由や根拠も

 

教えてもらった方が早くない?

 

と正直思ってます。

 

 

水星は仕事のやり方を示します。

 

要領よく情報収集したい双子座は時間をかけて情報を得るよりも、誰かから教えてもらって簡単(?)に知るということが仕事を進めていくうえでの工夫でもあるのです。

 

 

水星双子座の後輩がいたらそんなふうに眺めてみてください。

 

 

 

ご提供中の鑑定メニュー