【雑談】「お陰様で」と「ありがとう」 | 輝く星になる

輝く星になる

星と繋がれば可能性は無限大。誰もが輝く星になれるはず。でもどうやって輝けばいいのかわからない。そんなあなたに星と繋がる方法をホロスコープとトートタロットで読み解きます。

友人の口癖は「お陰様で」と「ありがとう」です。

しょっちゅうこの2つを口にします。

 

友人からのメールの冒頭は「お陰様でみんな元気です」

メールの末尾は「いつもありがとう」です。

 

友人曰く、いつも感謝の気持ちでいると幸せがやってくる。

幸せがやってくるからまた感謝する...というループなんだそうです。

 

もちろんいつもいつも感謝の気持ちでいられるわけではなくて

腹を立てたり、イラッとしたりするけど

「いかんいかん」と思い直して

感謝の気持ちを取り戻すらしいです。

 

「感謝することを癖にするといい」というようなことを言ってました。

癖にするまでにはなかなか大変ですけど。

 

 

自分を幸せにしていくには努力が必要なのだな~と思います。

 

環境が同じでも心掛け次第で変わっていけるし、小さな感謝の積み重ねが自分を幸せにしていくのだろうと思います。