自己紹介が苦手な理由はどこに出る? | 輝く星になる

輝く星になる

星と繋がれば可能性は無限大。誰もが輝く星になれるはず。でもどうやって輝けばいいのかわからない。そんなあなたに星と繋がる方法をホロスコープとトートタロットで読み解きます。

少し前ですが、前期のホロスコープ講座が終了した時に

修了証が自宅に送られてきました。

 

 

「最初の頃から比べると笑ってくれることが多くなりましたね」

 

的な先生のメッセージが添えられていました。

 

 

そうなんです。

笑わないんです、私真顔

 

 

 

これ本当によく言われるんです。

緊張してどう振る舞うのが正しいのかわからず

真顔になってしまいます。

 

初めまして...の場所では警戒しまくり。

水星はコミュニケーションの方法も表しますが

12ハウスなので基本隠れておきたい意識。

子供の頃は引っ込み思案でしたね。

 

歳を取るにつれて図々しくなりましたが

資質として引っ込み思案なので

どうしても緊張してしまいます。

 

 

3ハウスの土星も笑わない要因かな~。

3ハウスはコミュニケーションのハウスです。

おしゃべりは決して嫌いではないのですが苦手意識があります。

 

土星の影響でおそらく相手にも

お堅い印象を与えてしまうのではないかと思います。

いつまでも距離感を縮めさせない雰囲気です。

 

 

大勢から注目を浴びるのが恥ずかしいんですよね。

これは土星獅子座かな~と思います。

本来獅子座って目立ちたいはずなんです。

でも土星が入ると注目を集めるのは苦手になる。

電車の音や救急車のサイレンで

自己紹介はかき消されたいですね。