【開催報告】血液がんオンライン講演・交流会を開催しました! | MUSUBI~血液がん患者・家族の会~

MUSUBI~血液がん患者・家族の会~

福岡を中心に活動している血液がん(血液疾患も含む)の患者会です
定期的にイベント(リアル又はオンライン)を開催していきます。
よろしくお願いします!

皆さま、こんばんは。

 

昨日9/29オンライン講演・交流会を行いました。

参加頂きました皆様、ありがとうございますおねがい

 

前半は体験発表「繋がる輪・和・笑~やってやれないことはない~」

母親の立場から息子さん(闘病時15歳)の闘病についてお話していただきました。

患者本人ではなく家族の方のお話はなかなか聞くことが出来ないので

とても貴重な機会になったと思います。

患者本人はもちろん大変ですが

家族も同じくらい大変です。

家族は第二の患者なんです。

 

聞いていて管理人も闘病時のことを思い出し泣

改めて家族に感謝だなと思いました。

(管理人は悪性リンパ腫のサバイバーです)

 

後半は参加者による交流会です。

なんでも話せる場所なので安心して話せます。

講演の感想を言い合ったり

患者あるあるで毎回盛り上がります照れ

 

MUSUBIでは今後も交流会を

リアル・オンラインで定期的に行っていきます。

 

最新情報はHPでお知らせしますので

ぜひチェックしてください!!