こんにちは!

むすびスタッフの こさきゆみこ です♬



5匹のにゃんこと夫と暮らしてます♬



🐈にゃんこの紹介

こてつ(サバトラ、7歳、)

ジジ(黒猫、7歳、)

めめ(茶トラ、4歳、)

すす(黒猫、1歳、)

もも(サビ猫、1歳、)


めめと、すすももは保護猫ちゃんです^ ^




🌻私の紹介

平成元年生まれです♬

食べること、スポーツ、旅行、クラフト、読書が大好きです♬

計算することや、発信することはちょっぴり苦手なので、手伝ってもらえると嬉しいです☺️




🌸私とむすび

岡山県内の某山で、たくさんの捨て猫に出会ったことをきっかけに、保護犬や保護猫のことを考えるようになりました。

ボランティアをさせていただく中で、

「なぜペットを捨てるのだろう?」と考えていた時に代表に出会い、

「困った時に相談できる先があれば、捨てられる子達は減るかもしれない!」と意気投合し、

現在まで活動しています😌




私は、毎月第三日曜日に、倉敷市児島の大畠海浜公園で開催している「楽しく繋がるゴミ拾いプロジェクト」を担当しています♬



ゴミ拾いプロジェクトは、倉敷市でゼロウェイストの取組をされており、Bean to barでチョコレートを作られているsuncacaoさんと一緒に開催しています🤝



ゴミを減らす取組をされているsuncacaoさんと、てんかん持ちのわんちゃんが、ゴミを食べたら大変!という飼い主さんの声を聞いたむすびの私が、お互いに意気投合し、20215月からスタートしました




わんちゃんから子どもたち、年配の方まで幅広く参加されています♬




また、ゴミ拾い後に開催している「互近助(ごきんじょ)パントリープロジェクト」では、倉敷市社会福祉協議会さんに提供された食料品や日用品、ペット用品などを、みんなでありがたく分け合ったり、読み終わった本やうちのこが食べなくなった未開封のおやつなどを参加者さんが持ち寄ったりして、素敵な循環が生まれています🌍✨




活動を通して顔見知りになったり、情報交換の場にもなっています


人と人とが繋がることで、うちのこたちのことはもちろん、困った時に助け合えるようになると、私は思っています☺️


長くなりましたが、どうぞよろしくお願いいたします☺️