はじめましてニコニコ

むすびの代表をしています
ナカツカマミコ と申します
よろしくおねがいします🤲

犬現在のうちの子猫

めっし 
ウエストハイランドホワイトテリア17歳

鮎 
雑種犬元保護犬 鼻黒の女の子4歳

りん 
甥っ子に拾われてきた足長狐風雑種犬女子1歳

セバスチャン 
アメショ風 別名セバ山節男7歳ぐらい

現在保護ねこ4匹
ななおちゃん、しそんくん、りひとくん、ふくたくんと暮らしています泣き笑い目がハートキメてる


〜わたしの活動のきっかけ〜
めっしちゃんの闘病です
13歳の時、肝臓がん、胃捻転で手術をしました
離れて暮らしていたので、少しでも長く一緒にいたい、と思い仕事を辞めて帰郷しました


※8歳ぐらいのめっしちゃん


(この頃参加した保護犬猫団体でのボランティア、
この経験も今のむすびを考えるきっかけの1つです)

めっしの闘病がはじまり、実家に戻ってからも
飼い主として情報収集不足による不安や、

行き場のない感情、
など一喜一憂していた日々、

常にみなさんはこんな時どうしてるんだろう?
と思っていました

それと同時に、
入院中の愛犬を心配してくださる近所の方から

「めっちゃんはどしたん?(岡山弁)」
「めっちゃんはどんなん?(心配の岡山弁)」

など気にかけていただき母も私もすごく心強かったことを覚えていますおねがい

そこでなんとか母世代にも、
仕事で日々遅くなるわたしのような独身の方でも
孤立せず、心の拠り所となり、気持ちや情報の共有ができる場所があったらいいな、と仕組みを考えはじめましたラブ

その考えを持って行き、話して、意見をもらって
ブラッシュアップしてきたのが今のむすびで、
相棒として一緒に活動をはじめた当時のボラ友(副代表)、ブログやお茶会、むすびの中をサポートしてくださる方々と出会い、支えていただき、
今一緒に役員として活動をしていますスター

どんな時も味方でいてくれて、心強い大切な仲間です★ありがとうございますニコニコ

〜今のわたしの悩み〜
めっしちゃんの介護もありますが
ここは愛おしく、ありのままを受け入れています

やはり元気いっぱい若犬、鮎りんです


※鮎りん


恐怖からくる吠えや攻撃、
水が嫌い、触られるのイヤダ、など
どうしたらいいんだろう???
がいっぱいで飼い主として学びの日々です

一緒に学ぶ友が欲しいですねおねがい

ぜひお茶会やおさんぽでお話できるとうれしいですガーベラ