ひとりで解決しない悩みは、誰かに聞いてもらう | ソウタシエアクセサリー・キット・ブレードの通販 むすびis

ソウタシエアクセサリー・キット・ブレードの通販 むすびis

ソウタシエを用いたアート作品やアクセサリーを制作販売しています。
こちらのブログは更新を終了しました。
最新の出展情報等は公式HPへ。
https://www.musubi-z.jp/
ソウタシエキット・ブレードなどのご注文はこちら。
https://musubiz.thebase.in/

11月15日~19日まで、東京・神楽坂てまめさんで開催されている
クロエリ永福千秋の二人展~小さな絵画とマクラメ&ビーズ~にお邪魔してきました(=゚ω゚)ノ
こちらはマクラメ作家・永福さんの作品。
マクラメとは、蝋引きされた細いコードをひたすら手で編んで作る、
気の遠くなるような「積み重ね」の上で成り立つ作品。
幅3mmの紐をひたすら縫って作品を作るソウタシエと通ずるものがあります。
 
永福さんは、以前からTwitterでうっすらつながっていただいていて、
今回念願叶ってじっくりお話をする機会をいただけた方。
 
永福さんの「いかにもなマクラメ」らしくない独特な造形が大好きで、
「ソウタシエの解放」をここ最近の自分の作品テーマに掲げる私としては、
ぜひお話を伺ってみたかったのです。
 
実は、これでも結構悩んでいたのです(´・ω・`)
先日の「むすびisの世界観ってなんだ?」でもお届けしましたが、
ここ1年ひたすら突き進んできて、ふと立ち止まった瞬間、
これからどこを目指して走っていけばいいか分からなくなっていました。
 
そんなタイミングで、同じように講師であり、作家であるほぼ同期の方とお話ができて、
ぼんやりとしていた今後の出展のラインナップや、方向性が見えてきました。
なんてありがたい(ノД`)・゜・。
 
ということで、12月・1月の催事、2月のコンテスト作品の応募も乗り切れそうです。
 
 

 

〇今後の出展予定

12月14日(木)~19日(火)2人展with佐相めぐみ先生 @東急百貨店渋谷店

2018年1月27日(土)~29日(月)ビーズフェスティバル@三越伊勢丹新宿店

 

●大阪・名古屋教室をご希望の方こちら

途中入会受付中!ソウタシエ講座@ヴォーグ学園名古屋校・心斎橋校】

名古屋校の日時・詳細はこちら

心斎橋校の日時・詳細はこちら

 

10月期申し込み受付中!東京・下北沢講座はこちら