【英検準1級合格!!!】 十和田の学習塾・進学塾 三高・附属中・国公立大合格館 SA通信 | 十和田の塾なら、さくらアカデミー|進学塾・学習塾の教室ブログ

【英検準1級合格!!!】 十和田の学習塾・進学塾 三高・附属中・国公立大合格館 SA通信

1、英検準1級合格!

「英検準1級」に、塾生が1名合格しました!
おめでとうございます!!!

高1の頃から高3英語コースに参加し、
高2時点での準1級取得を達成しました。
特に帰国子女だというわけでもなく、
日々の圧倒的な努力で勝ち取った成果です。
その努力は尊敬に値します。

準1級は、最難関大学の入試に十分対応できるレベルです。
筑波大学・東北大学・明治大学レベルの英語は満点取れます。
英語の専門家である中学英語教師でも取得率は40%以下です。
どんな大学を受験するとしても、
英語で周りに差をつけることができます。

英語は先取りと相性がとてもいい科目です。
他の科目と違って先取りしすぎてマイナスになることも一切ありません。
さくらアカデミーの英語コースは、
学年で分けていませんので、
誰でも上位コースを受講することが出来ます。
偏差値60以上の生徒様は特待生となり上位コースの受講が無料です。
ぜひ有効活用し、
早めに英語を仕上げていきましょう!
10月の英検にチャレンジする生徒は、
対策を指示しますので、早めに英語担当までご連絡ください!



2,中学生学習セミナー「十和田から難関大合格を目指す学習法」&「数学アドバンスコースのご案内」

7/17(水)18:40~19:40にて、
中学生学習セミナーを実施いたします。

○十和田から難関大合格を目指す学習法
○数学アドバンスコースのご案内

を差し上げます。無料実施いたします。小学生の方もご参加可能です。
セミナー講師は亀井と小笠原が担当させて頂きます。
中学生の生徒様・保護者様は、ぜひご参加をお待ちしております。
後半20分ほど質疑応答の時間もご用意させて頂きますので、
ぜひご活用ください。

2学期から、数学アドバンスコースを実施させて頂きます。
こちらの説明も行いますので、
宜しくお願いいたします。
「希望者」かつ「SS60以上程度の生徒」様を対象に、
数学の先取り一斉授業を実施いたします。

国公立医歯薬学部、旧帝大レベル大学、東京京都一橋東工ランクを目指す場合、
ライバルとなるのは首都圏中高一貫校の生徒です。
皆さんのライバルは、
中学3年間の内容を2年間で全て終わらせ、
高校3年生の内容を残った4年間で十分に理解・消化しています。
十和田でも同等の学習環境を整えていくために、
我々も知恵を絞り、工夫を重ねてまいります。

「学校の定期テスト順位は気にしすぎなくてOK」
「中学の理科社会はそこそこの学習でOK」
「定期テストの国語は平均点でOK」
「その代わり、英語と数学と模試での国語は徹底的に仕上げる」
このあたりをお伝えし、皆さんの希望達成への近道をご提案いたします。
ぜひご参加をお待ちしています。