家政婦さんの入院・続報135・中編・41 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくは タップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 (半角で 6万文字以内という字数制限に達しましたので、こちらのブログ記事に 前回 すなわち 8月22日(木)の「家政婦さんの入院・続報135・中篇・40」のブログの続きを記させて頂きます。前回のブログから 話が つな がっておりますので、前回のブログも 御覧頂きますと おわかり頂け易い と存じ上げます)

 

 さて、その家政婦さんが帰ったあとで ごみ出しをしていましたら、下の画像のように 総合感冒薬を使用したあとき袋が見付かりました。

 

 

総合感冒薬を使用されたあとき袋

 

 

 

 ならびに、その家政婦さんは 鼻をすすり 何時いつになく マスクを使用していましたので、cold(英語)(ネガティブ[英語:negative]で 御座ございますし、お読み下さっている 方々かたがたに影響を お与えすることの無いように、日本語で つづることをひかえさせて頂きましたが、以前 それでは わからない と指摘を頂きましたので、日本語も併記させて頂きます。小さく記させて頂きます。感冒[俗に、風邪]のことで 御座ございます。以下、coldと示させて頂きます)を ひいていたのでありますね。ちなみに、前述致しましたように、約7年前に その家政婦さんは、『医者の薬を服用すると お通じがまる とのことでした。』と訴えました。それで、上記の 総合感冒薬には 『コデイン』という中枢性鎮咳薬 すなわち 咳止せきどめ薬が含まれていて、お通じをめてしまうことを伝えました。それでも、約7年が経過しても 服用しているのでありますね。なお、去る 10年前の10月8日(水)の『親の受診に付き添っていること・1』のブログ そして 去る 10年前の11月9日(日)の『親の受診に付き添っていること ・2』のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 9年前の2月23日(月)の『天皇陛下行幸の君恩によくして』のブログの中段などに記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)の関係の 団体参拝練成会に 母親が参加したときのことであります。すなわち、誠に遺憾なことに、このとき 母親が 『ブロコデせき止め液』を持ってって、cough(英語)(上記の理由で、日本語で つづることをひかえさせて頂きましたが、日本語も併記させて頂きます。同様に 小さく記させて頂きます。咳嗽がいそう、すなわち、せきのことで御座ございます)をしている人たちに配ったことがあります。(後略)」と記させて頂きました。

 および、去る7月25日(木)の「家政婦さんの入院・続報131・中編・41」のブログの上段に、

「(前略)その家政婦さんによりますと、先週の木曜日から coldであり coughが出るとのことでありました。それで、土曜日 と 日曜日の仕事は 休んだとのことでありました。そこで、暑さが 厳しいから 外出をするのも たいへんであることを伝えました。そこで、無理なく 作業を行うように伝えました。そして、気分がすぐれなかったら、作業を中断してもかまわないから と伝えました。

 なお、『(前略)呼吸器内科医が みずからの専門範囲である 某・ 咳止せきどめ薬を処方して、消化器内科医の専門範囲である お通じ まで 止めてしまうことが 御座ございます。(後略)』と前述致しました。すなわち、呼吸器内科医は、 みずからの専門範囲である 咳止せきどめが達成出来れば、お通じがまってしまっても 気にしないのであります。だから、全人的に、すなわち、ホリスティク(英語:holistic)に、コンプリヘンシブ(英語:comprehensive)に、 る 見方みかたが 大事なのであります。つまり、以上のことを話しました。すると、誠に有り難いことに、その家政婦さんは、心から うなずいて 納得して 感心して 同意してくれました。

 また、上記のように 総合感冒薬のことは 10年くらいしたら める行動に出るかもしれないと話しました。すなわち、一旦いったん 服用が習慣化すると、なかなか めるのは 難しいようであることを話しました。すると、以下の内容を話し始めました。すなわち、その家政婦さんによりますと、若いときに 生理痛がひどくて、いたいので 朝、昼、晩に 長期間 セデスを服用していたとのことでありました。ちなみに、子宮内膜症のようでありました。それで、40歳のときに 子宮筋腫で 子宮全摘手術を受けた とのことでありました。なお、檀那さんは 了承したのですよねと きましたら、了承したとのことでありました。ついながら、閉経したので、生理痛からは解放されて よかったことを伝えました。ちなみに、双角子宮という、子宮が ふた つある 奇形もあります。

 それから、その家政婦さんが 両手で それぞれ こぶしを作って 左右の下腹部に起きましたので、卵巣も 摘出したのであると思われました。ところが、卵巣は 摘出していない とのことでありました。それで、卵巣を摘出すると 女性ホルモン剤が処方されて、乳がんの副作用があることを伝えました。ちなみに、腰が たいへん いたかったとのことでありました。(その家政婦さんは 長年 腰のことで 整形外科に受診していますので、整形外科的な原因もあります)

 そこで、3件目の医者で 原因が 子宮(ラテン 語:uterus)であると分かった とのことでありました。なお、腎臓でも、腰に症状がくることがあります。ついながら、腎臓は、大きさは 違いますが、そら豆のような形をしていることを話しました。ちなみに、去る 7年前の12月13日(水)の『赤穂義士(蛍光灯・両親の食事)』のブログの上段に、

『(前略)去る11月23日(木)の【ボランティアで カウンセリング】のブログの下段やや上に、

【(前略)ラテン語、フランス語 そして 英語では、つづりの似た単語があります。たとえば、ラテン語の“conquirere”は、英語では “conquer”(日本語:征服する)という動詞になります。(後略)】と記させて頂きました。すなわち、ラテン語 そして 英語では、つづりの似た単語があります。(後略)』と記させて頂きました。すなわち、去る 10年前の10月8日(水)の『親の受診に付き添っていること・1』のブログ そして 去る 10年前の11月9日(日)の『親の受診に付き添っていること ・2』のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 9年前の2月23日(月)の『天皇陛下行幸の君恩によくして』のブログの中段などに記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)の関係の 『福井 綾子』という女子に 以前 ラテン 語の単語を伝えたとき、誠に遺憾なことに、かげで 『英語なのに、ラテン 語と言っている。』と言われたことがあります。但し、その某・ボランティアのサークルから 委託されて 会の横幕を 大筆で 書いていましたときに、誠に有り難いことに、その女子から 『やはり、上手うまい。』と言われたことがありました。

 さらに、大学院のときの 産婦人科医の同級生によりますと、出産のとき 産婦人科医は 胎児の頭を押さえているだけであり、それ以外は スタッフが行なってくれるとのことでありました。すなわち、いきなり 胎児の頭が出て来て 会陰裂傷を起こさないためでありますね。ちなみに、産婦人科(英語:obstetrics and gynecology)(医学用語として 省略して 「ギネ」と言われることがあります)も勉強して、国家試験に合格しております。なお、おさんのときに 正中でなく(5時の方向 そして 7時の方向のパターンがあります) 会陰に はさみか メスを入れるのであります。ついながら、会陰裂傷した場合のきずよりも、会陰切開による きずほうが 縫合して 癒着(かれた皮膚などが ふたたび くっつくこと)し易いとされているのであります。

 そうして、去る 昨年の12月28日(木)の『家政婦さんの入院・続報100・後編』のブログの上段やや下に、

『(前略)去る 一昨年おととしの5月3日(月)の【武漢ぶかんウイルスのワクチンについて(拡散希望)】のブログの中段やや下に、

【(前略)去る 一昨年おととしの10月1日(火)の〖郵便局員との会話・続報(愛国・国益)〗のブログの中段に、

〖(前略)去る3月22日(金)の〔義理の兄 と 姉の来訪・28・前編〕のブログの中段やや上に、

〔(前略)去る 一昨々年さきおととしの1月5日(火)の〘母親の新年会〙のブログの上段に、

〘(前略)御承知のように、体温が下がりますと 免疫が低下します。(後略)〙と記させて頂きました。cold(英語)(上記の理由で、日本語で つづることをひかえさせて頂きましたが、日本語も併記させて頂きます。小さく記させて頂きます。感冒(俗に、風邪)のことで御座ございます。以下、英語で coldと示させて頂きます)のとき 自然治癒力で 生体が熱を出して 免疫力を向上させ ウイルス や 細菌の生育に 不適当な環境を つくり出していましたのに、仮に 内科に coldで 受診して 解熱剤を処方されますと、体温が下がりますので 上記のように 免疫力が低下します。すると、肺の予防のために、えて 疾患名は 挙げませんが、抗生物質が使用されなければならなくなります。そして、抗生物質は 胃に さわりますので、胃薬が使われなければならなくなります。すなわち、解熱剤が用いられますと、3種類の薬が用いられなければならなくなります。なお、この抗生物質にちなませて頂きますと、去る 4年前の3月16日(月)の〘納豆〙のブログの冒頭に、

〘(前略)母校の、某・理事長に勧められた内科学教室に入局・・・(後略)〙と記させて頂きました。それで、この内科学教室の研修中のことであります。すなわち、内科外来で 先輩の医師が 話していたことです。つまり、cold すなわち 局所的な上気道炎で 服薬により 全身に 抗生物質を流すのは 如何いかなものか とのむねでした。ついながら、この話は、少なくても 平成19年7月4日以前から、様々な機会に話してきている内容であります。今回も、話しました。(後略)〕と記させて頂きました。この先輩の医師は、こう言いながら cold すなわち 局所的な上気道炎に対して、抗生物質を処方していました。(後略)〗と記させて頂きました。すなわち、解熱剤が 自然治癒力をさまたげてしまうことと同様に、上記のように 武漢ぶかんウイルスのワクチンが 自然治癒力をさまたげてしまうのであります。 ちなみに、このことを 家政婦たちに話しましたら、誠に有り難いことに、納得してくれました。そして、おそろしいとのことでした。なお、上記の 同・博士の動画を それらの家政婦たちに見せました。すると、この家政婦によりますと、その 同・博士の動画を 娘 や 知人に見せたいとのことでした。それで、この 同・博士の氏名を 書いて渡しました。また、その動画のU.R.L.も伝えました。ついながら、人の生体は 医学的に 乱暴なことをされても、恒常性(英語:homeostasisホメオスターシス)が 備わっていますので 症状として出ないことがあります。しかしながら、副反応が 出なくても、安易に それで大丈夫であるというわけでは ありません。すなわち、上記のように、治験として 10年くらい 様子を 見なければならない新薬であるから なのであります。(後略)】と記させて頂きました。すなわち、その家政婦さんによりますと、ゾクゾクすると ぐに 総合感冒薬を 服用んでしまうとのことでありました。 ちなみに、武漢ぶかんウイルスのワクチンを接種していないので、coldをひいても 免疫が働いてくれることを伝えました。また、解熱剤が用いられますと、上記の 3種類の薬にくわえて 抗炎症剤を含めた 4種類の薬が用いられなければならなくなることを警告しました。つまり、上記のように、先輩の医師によりますと、局所的な上気道炎で 服薬により 全身に 抗生物質を流すのは 如何いかなものか とのむねでした。ようするに、coldの正式名称は 急性上気道炎でありますから、局所的な上気道炎なのであります。

 それで、前述致しましたように、早めに帰って ビタミンCを 服用んで 休んでもらうのがいいことを話しました。 ちなみに、母方の祖父は ねぎ味噌に お湯をそそいだ飲み物を摂取って、蒲団ふとんを 沢山たくさん けて、あせいて治したことを伝えました。なお、coldの症状により 体力が消耗するので、免疫を高めるためにも、睡眠が大事であることを話しました。すなわち、いちにも にも、睡眠でありますね。

 しかも、まず、鼻かぜのうちに うがいをして治せればいいと話しました。ところが、いきなり 咽喉頭のどいたみの症状から始まってしまう場合があることを伝えました。但し、この場合でも うがいをして それ以上 奥に炎症が進まないようにしなければならないことを話しました。すなわち、肺にたっすると、肺炎になるからであります。ついながら、【coldを ひいていられない。すなわち、coldを ひいているどころではありません。】と話しました。それでも coldを ひいたら、身體からだに ひかしておけば いいと伝えました。(後略)』と記させて頂きました。すなわち、八王子の小児科医師によりますと、42℃の発熱が 3日間 続けば 脳に不可逆的な 障害を与えるが、そのようなことは まず ないとのことであります。ちなみに、海外で 50℃以上の気温の地域に 長時間 れば 体温が上がり続けるかもしれないが、人体の生理的な反応で 上記のような 高体温が 長期間 続くことは まず ないとされていることを話しました。なお、以前 勤務していた 家政婦さんによりますと、coldのために 西洋医学の薬を服用すると かえって 治るのに 1週間以上 かってしまうと話していたことを伝えました。ついながら、去る 9年前の11月5日(木)の『法人マイ・ナンバー』のブログの中段やや上に、

『(前略)前述致しましたように、せきには  sputum(英語)(上記の理由で、日本語で つづることをひかえさせて頂きましたが、日本語も併記させて頂きます。同様に小さく記させて頂きます。たんのことで 御座ございます。以下、英語で sputumと示させて頂きます)を 喀出かくしゅつする働きがあります。(後略)』と記させて頂きました。すなわち、せきには  sputumを 喀出かくしゅつする いい働きがあります。ところが、呼吸器内科医は みずからの専門範囲である 咳止せきどめが達成出来れば、上記のように お通じがまってしまっても いいのであります。そして、咳止せきどめが達成出来たり 解熱剤を用いて 熱が下がったりすれば、患者さんから 名医と言われるのであります。ちなみに、本質的なことは 解決していないのに、漫然と 咳止せきどめ や 解熱剤が 処方されているのであります。なお、『(前略)トランス・パーソナル心理学によりますと、【科学は 愛がなく、宗教は 迷妄めいもう。】とのことでした。ちなみに、その同・九州大学名誉教授によりますと、心身医学は、科学 と 宗教を取り入れている とのむねでした。(後略)』と前述致しました。ついながら、医学でも、宗教のような 迷妄めいもうの要素があるという話になりました。すなわち、いい働きである せきめて、お通じをめてしまうのは まったく 本末転倒であることを伝えました。ちなみに、お通じをめてしまうのは 重篤なことなのであります。

 なお、『医師 や 看護師たちが学ぶ 医学部 や 看護学部では、【自然治癒力】という言葉は 言及されません。すなわち、医学部 や 看護学部で【自然治癒力】を教えてしまっては、治療法を講義する意味がなくなってしまうからであります。』と前述致しました。すなわち、今回も、『自然治癒力』のことを伝えました。そして、その家政婦さんは 武漢ぶかんウイルスのワクチンを接種していないので、「自然治癒力」がさまたげられることがなくて よかったと話しました。

 しかも、その家政婦さんの到着が おくれました。それで、誠に遺憾なことに、信号が 赤になってしまったと 言いわけを話していました。ちなみに、心配するので、おくれるときには 電話をするように 伝えました。(後略)」と記させて頂きました。

 そのうえ、二宮尊徳のことを前述致しました。ちなみに、去る5月2日(木)の「家政婦さんの入院・続報119・後編」のブログの中段やや下に、

「(前略)去る 5年前の5月29日(水)の『現代の教育について』のブログの中段やや上に、

『(前略)去る 一昨々年さきおととしの4月3日(日)の【姉の旅】のブログの上段に、

【(前略)去る 昨年の2月14日(土)の〖絵本の影響〗のブログ の上段に、

〖(前略)絵本といえば、去る( 一昨年おととしの)10月5日(日)の〔ボランティア・高尾山登山〕のブログ と 去る(昨年の)1月21日(水)の〔ボランティア・高尾山登山・その2〕のブログ で、〔(前略)18年間、月二回、日曜日に、・・・ボランティアを、このトップの 方々かたがた 二人ふたりに委託されて、おこなって参りました。そのボランティアで、過日、子供達・・・〕と お伝え申し上げました子供達に、絵本の読み聞かせが 御座ございました。

 絵本の内容は、まず、〔古事記〕(日本の神話)、すなわち、〔伊邪那岐命いざなぎのみこと と 伊邪那美命いざなみのみこと国生くにうみ〕、〔天岩屋戸あまのいわやと〕、そして、〔大国主命おおくにぬしのみことなどの お話です。ちなみに、〔古事記〕のことは、去る1月2日(金)の〔古事記の物語にもとづいた医療〕のブログ 、そして、去る11月4日(火)の〔アレルギーの代替医療(食事療法)〕のブログ の後半でも記させて頂きました。

 また、前述のような釈尊(お釈迦様の尊称) や イエス・キリストの お話です。ちなみに、去る12月13日(土)の〔トルコ・1〕のブログの上段やや下に記させて頂きましたように、以前、親戚のクリスチャンのかたに確認致しましたら、キリスト(ギリシャ語)(メシア[ヘブライ語]・ヘブライ語では、キリストに対応する言葉としてメシアと呼ばれる、という意味です)という称号が尊称となっているとのことで同意されましたので、イエス・キリストと記させて頂きました。(中略)

 そして、子供達の将来の進路の参考になるように、主に、日本の偉人伝の お話です。たとえば、明治天皇陛下、昭和天皇陛下、聖徳太子、弘法大師、吉田松陰、高杉晋作、坂本竜馬、そして、二宮尊徳(通称は金治郎)などです。ちなみに、一昨日、すなわち、2月12日(木)に、〔建国記念の日〕のブログを記させて頂きました。建国にちなみまして、日本は誠に素晴らしいです。日本は 誠に素晴らしい神々を頂いていて、誠に素晴らしい御先祖の方々かたがたがおられます。

 日本の偉人伝の お話のこともあり、研修会に参加して、平成11年(1999年)夏の休日、明治天皇陛下の御陵である、京都の伏見桃山陵ふしみのももやまのみささぎに参りました。また、年に 一回、上記のボランティアで、昭和天皇陛下の御陵である、東京の高尾に御座ございます 武蔵野陵むさしののみささぎを訪れて参りました。ちなみに、大正天皇陛下の御陵である多摩陵たまのみささぎは 隣接しています。そして、弘法大師が 開山なされた 高野山には、学部生の頃、複数回参りました。それから、平成16年(2004年)初夏、日本心身医学会総会がありましたときに、山口県萩市、そして、複数回 東京都世田谷区に御座ございます松陰神社に参拝しました。なお、誠に有り難いことに、一回は 東京都世田谷区の松陰神社のほうに、母親と参拝しました。

 そして、去る1月30日(金)の〔永代神楽祭〕のブログの中段やや下に記させて頂きました遊就館に、高杉晋作と坂本竜馬の写真があり、靖国神社にまつられています。さらに、十数年以上前、依頼されて、出張で診療に伺いました際、小田原の二宮尊徳の企画展に参りました。(後略)〗と記させて頂きました。偉人伝の お話をする ために、この特別展示の企画展に入館致しました。(後略)】と記させて頂きました。戦前は 修身の時間がありましたが、戦後は 道徳の時間割になりました。この道徳の授業で、もっと 偉人伝を取り上げれば いいのに と思われます。ちなみに、偉人伝を知らせることによって、いじめ対策につなげようと こころみている本があります。なお、日本は 誠に素晴らしい神々を頂いていて、誠に素晴らしい御先祖の方々かたがたが おられます。(後略)』と記させて頂きました。すなわち、二宮尊徳(通称は金治郎)など、日本の 誠に素晴らしい神々 や 誠に素晴らしい御先祖の方々かたがたのことを記させて頂きました。(後略)」と記させて頂きました。

 なお、去る8月1日(木)の「家政婦さんの入院・続報132・中編・41」のブログの中段に、

「(前略)去る7月25日(木)の『家政婦さんの入院・続報131・中編・41』のブログの中段に、

『(前略)去る 9年前の3月24日(火)の【茄子なすの違い】のブログの中段に、

【(前略)さらに、去る2月14日(土)の〖絵本の影響〗のブログの中段に、二宮尊徳(通称は金治郎)のことを記させて頂きました。二宮尊徳に関します お話で御座ございます。すなわち、例年に比べて 天候不順で気温が低い年のことです。初夏に 一軒の農家で出た新茄子なすたねの部分が多く、一口ひとくち 食べた二宮尊徳は 茄子なすの味がする と驚き、稲や道端の草を入念に観察すると 葉のさきが弱っていたことを知ったとのことです。二宮尊徳は、大変な凶作になるのでは と異変を感じました。そして、老人から聞いていた天明の飢饉ききんのときと様子が似ている 必ず飢饉ききんがやって来る と思いました。過去の大きな飢饉ききんの内容や周期を調べることにより、近々ちかぢか 大飢饉だいききんが起こることを予測し、凶作に備えた施策を打ち出したのです。気候変動に強いひえくように指導し、米 や 麦は 勿論もちろんひえ や 大豆などの備蓄も進めているうち、やがて天保の大飢饉だいききんが始まりました。7年間も飢餓状態が続き、多くの人々が生命を落とすなかで、二宮尊徳が治めていた村では、備蓄が出来ていたので餓死者を出すこともなく、無事に飢饉ききんを乗り切ることが出来た とのことです。ちなみに、茄子なすたねは同じでありまして、初夏に出来るか、秋に出来るかによって、味 や 出来方できかたが変わってくるので御座ございます。(後略)】と記させて頂きました。すなわち、本日は この話を 一番 伝えたかった と話しました。そして、今年は 飢饉ききんになるような気候ではなく 猛暑なので 心配なく 伝えてもいいと思ったことを話しました。ちなみに、上記のように 子供達の将来の進路の参考になるように伝えてきたことも話しました。

 それから、去る 6年前の10月13日(土)の【まぐろ と お酒について(父親の食事)】のブログの上段に、

【(前略)去る 一昨年おととしの2月25日(木)の〖バック・アップ ・2〗のブログの下段に、

〖(前略)麻薬にちなませていただきますと、去る 一昨年おととしの10月13日(月) の〔芥子ケシの花ー脳内麻薬〕のブログに記させて頂きました。なお、最近 母親が、二度も 某・元・プロ(英語:professional)野球選手の覚醒剤所持の話をしました。覚醒剤とは、アンフェタミン(英語: amphetamine) もしくは メタンフェタミン(英語: methamphetamine)などのことです。大東亜戦争前後は、〔ヒロポン〕という商品名で売られていました。当時、この〔ヒロポン〕は 前述のメタンフェタミンを商品化した医薬品でした。この母親の話を聞いていた父親によりますと、夜間 勉強するときに この〔ヒロポン〕を用いたとのことでした。当時の受験生 や 特攻隊員なども、この〔ヒロポン〕を用いていた とのことです。父親によりますと、この〔ヒロポン〕を服用して 時間が経過すると、かえって 気分が落ちるとのことでした。覚醒剤 や 麻薬とは、そうしたものなのです。但し、麻薬 と 覚醒剤は違います。作用に関しまして おおまかに申し上げますと、麻薬は 全身に働くのに対しまして、 覚醒剤は くびから上に働くとされています。また、麻薬 と 覚醒剤は 大麻たいまとも違います。法律でも 麻薬取締法、覚醒剤取締法 そして 大麻たいま取締法と分かれています。この中で 大麻たいまちなませて頂きますと、去る5月3日(日)の〔アムステルダム・3(蘭[オランダ])〕のブログ の下段に、

〔(前略)間接的に聞かされたことですが、後年、親戚がアムステルダムに海外旅行した際に、マリファナ (英語:marijuana) (大麻たいま)を買わされそうになり、追いけられたとのむねのことでした。(後略)〕と記させて頂きました。カンナビノイド (英語:cannabinoid) は、大麻たいまに含まれる化学物質の総称です。ハシシ(Hashish)も、大麻たいま製品です。〔ハシシ〕という名前は、アラビア語で草を意味する“حشيش”という言葉に由来するとのことです。東京医科歯科大学卒業で 司法試験も合格している精神科医の講義によりますと、大麻たいまは、精神的 および 身体的依存はないとのことでありました。但し、依存があると書かれている文献もあります。なお、販売が許可されている お酒には、身体的依存があります。御承知のように、アルコール(英語:alcohol)中毒者は お酒が切れますと 手が震えることがあります。これは、身体的依存の徴候です。専門用語では、振戦しんせん(英語:tremor)といます。これに、せんもう(英語:delirium)が合併すると 振戦しんせんせんもういます。所謂いわゆる、アルコール精神病の一つひとつです。ちなみに、御承知のように、また、去る2月19日(金)の〔お風呂の工夫〕のブログ の中段、去る 一昨年おととしの11月23日(日)の〔アロマ・テラピー〕のブログ そして 去る 一昨年おととしの12月1日(月)の〔心療内科学会〕のブログでも お伝え申し上げましたように、菜食で お酒を飲みません。

 話を また 戻しますが、この精神科医によりますと、精神的 および 身体的依存がない大麻たいまが 何故なぜ 禁忌とされているかというと、為政者いせいしゃである おかみは 人民を支配するために 禁止令を設けているとのことでありました。この話は、医師国家試験を受験する前の学生が 聞かされた内容であります。

 なお、医学の専門とは関係のない、去る 一昨年おととしの12月17日(水)の〔万年筆〕のブログ の冒頭で言及致しました友人などにも この話を致しましたが、この話を聞いても 大丈夫そうでしたので 今回 公開させて頂きます。(後略)〗と記させて頂きました。すなわち、お酒を飲むことは、大麻たいまを吸うことと同じくらい リスク (英語:risk)があるのです。

 ならびに、以前 北海道大学の某・関係者が、まぐろには 水銀が含まれていることを発表したことがありました。すなわち、まぐろには 水銀が含まれていますが、スケープ・ゴート(英語: scapegoat)(簡潔に申しますと、〖身代わり〗のことです)として 御承知のことであらせられると存じ上げますが、深海魚である アコウダイが挙げられたことがあります。

 および、話しましたら ヘルパー(英語:helper)(日本語:家政婦)も覚えていましたが、かいわれ大根が 挙げられたことがあります。

 つまり、この国には お酒 や まぐろで 生計を立てている人が 大勢 るのです。すなわち、生活のかてにしているわけであります。それで、摂取の仕方 次第では 危険であることは 知られながら、これまで あまり 指摘されずに来たのです。ところが、誠に有り難いことに、最近になって ようやく お酒のリスクにつきまして 語られるようになりました。なお、以上のことを含めまして ヘルパー(日本語:家政婦)に話しましたら、誠に有り難いことに 納得してくれました。(後略)】と記させて頂きました。

 なお、昨日 すなわち 7月24日(水)の【紅麹べにこうじのこと・続報】のブログの下段に、

【(前略)名前に 〖義〗の漢字を持っているので、正義感が出て ブログに書いてしまったことを 家政婦さんに伝えました。すると、誠に有り難いことに、その家政婦さんは、心から うなずいて 納得して 感心して 同意してくれました。(後略)】と記させて頂きました。すなわち、上記の アコウダイ や かいわれ大根のように、スケープ・ゴートではないかと その家政婦さんに 資料を添えて 話しました。

 のみならず、霊能者のかたが、2回 divorce(英語)(ネガティブ[英語:negative]で 御座ございますし、お読み下さっている 方々かたがたに影響を お与えすることの無いように、日本語で つづることをひかえさせて頂きましたが、以前 それではわからない と指摘を頂きましたので、日本語も併記させて頂きます。小さく記させて頂きます。離婚のことで御座ございます。以下、英語で divorceと示させて頂きます)しているとのことでありました。ちなみに、霊能者のかたによりますと 霊障とのことでありますが、心身医学では ストレッサー(英語:stressor)(去る 8年前の10月29日(水)の【身体の効率】のブログで、この意味を詳細に記させて頂きました)ということになります。

 くわうるに、中東では 親日的であることを伝えました。

 ならびに、一昨日おととい すなわち 7月23日(火)の【アロマ・ミスト・ディフューザーの故障・続報20】のブログの下段に、

【(前略)去る3月3日(日)は 父親の三回忌・母親の七回忌でありました。すなわち、誠に遺憾なことに、この際 家政婦が 上記の 噴霧式のアロマ・ディフューザーを運ぶときに、杜撰ずさんそしりはまぬがれないであろうと思われましたが、逆様さかさまにしてしまいました。それで、誠に 勿体もったいないことに、貴重な 100%天然で 純粋である 精油せいゆ(天然エッセンシャル オイル)が あふれて こぼれてしまいました。それは 兎も角ともかくも、このときに ノズル・キャップの内部で 目詰めづりが起こってしまったようであります。

 そして、両親の介護が 終了して、ひさしぶりに その 噴霧式のアロマ・ディフューザーを稼働しました。ところが、無水エタノールで行なっても アロマオイルで行なっても、全然 減らないのであります。つまり、上記のように その家政婦が 逆様さかさまにしたときに、ノズル・キャップの内部で 目詰めづりしてしまったのであろうと思われました。ちなみに、その無水エタノールで ノズル・キャップの内部を洗おうと こころみました。なお、びんの壁に くっつくことなく 液体を吸引し易いように、下の画像の えチューブのさきに 切れ目を入れて ためしてみましたが、同じでありました。ついながら、上記のように 再度 ノズル・キャップを交換しなければならないかと思われました。(後略)】と記させて頂きました。

 および、去る 10年前の11月23日(日)の【アロマ・テラピー】のブログ の上段やや下に、

【(前略)香りと体重について相関するという報告がありました。

 すなわち、みかん、オレンジ、グレープ・フルーツ、レモン、柚子ゆず、カボス、スダチ、そして、ライムといった柑橘類の香りは体重を減らすというのです。一方、北海道の富良野で有名なラベンダーは安眠効果があり、枕のような寝具に仕込まれている製品があると聞きましたが、体重をやすというので御座ございます。安眠効果があるから、食が進むということで御座ございましょうか。

 アロマを用いる時間帯に関して、柑橘類の香りは午前中用いると、元気になり、ラベンダーの香りは就寝前に用いるといいとのことで御座ございます。(後略)】と記させて頂きました。そのことを伝えました。

 また、去る7月23日(火)の【親戚からの突然の電話連絡・続報65・後編】のブログの下段に、

【(前略)※ハガキの字を もっと大きく して下さい」以上であります。なお、姉からは 手紙の場合 2枚以内と言われております。ちなみに、葉書はがきほうが 開封して頂く手間が からなくて いいか と思われたのでありますが、一枚でありましたので 少し 字が小さくなってしまいました。

 ついながら、その返信の作業が 朝まで かり さらに お昼になりました。すなわち、今回も、寝ないで 作成させて頂き 翌日の 夕方になりました。(後略)】と記させて頂きました。すなわち、その家政婦さんから尋ねられたので、上記のように 姉から 【字を もっと大きく して下さい。】とのことであり からまれましたので、返信したことを伝えました。

 さらに、昨日 すなわち 7月24日(水)の【庭の雑草(愛国)・続報63・後編】のブログの下段に、

【(前略)今回も、雑草に さらに 対処しました。ちなみに、生長の初期の頃に 対処しないと、たいへんなことになります。なお、前述致しましたように、根まで らす グリホサート除草剤(原液)を 雑草(おもに、屁糞葛へくそかずら)の葉に り しかも 希釈して 噴霧することにしました。(後略)】と記させて頂きました。それで、その家政婦さんに 説明して現場を見せましたら、グリホサート除草剤を 希釈して 噴霧した 葉をさわってしまいました。それで、複数回 手を洗うように伝えました。ちなみに、その家政婦さんによりますと、屁糞葛へくそかずらという名前なのですかとのことでありました。それで、悪臭をはなつことから そう命名されているが、早乙女蔓サオトメカズラという名称もあることを伝えました。なお、その家政婦さんによりますと、屁糞葛へくそかずらぐ 取れるとのことでありました。ついながら、屁糞葛へくそかずらは 多年草であり、何年も つと くきの下のほうが 木質化して、ふじづるのようになります。それで、根まで らすために グリホサート除草剤(原液)を用いていることを伝えました。

 しかも、その雑草(おもに、屁糞葛へくそかずら)の周囲に が発生することを伝えました。すると、その家政婦さんによりますと、【ちょうでは】とのことでありました。そして、誠に有り難いことに、その家政婦さんによりますと、されなかったとのことでありました。それから、誠に有り難いことに、その家政婦さんによりますと、雑草が お辞儀じぎしている とのことでありました。

 しかも、去る 一昨々年さきおととしの7月21日(水)の【東京オリンピック(令和3年)】のブログの上段やや下に、

【(前略)去る6月14日(月)の〖リハビリテーション(父親)・138・中編・4〗のブログの中段やや下に、

〖(前略)昨日 すなわち 6月13日(日)の〔うなぎ蒲焼かばやき・961(小松菜・カレーうどん・父親の食事)〕のブログの中段やや下に、

〔(前略)東京オリンピックの表彰式衣装が 発表になりました。ところが、日本の伝統が まったく感じられません。すなわち、国際金融資本家が 推進する グローバリズムの影響 すなわち 国を なくそうとする運動を受けて、日本があらわされていません。なお、夏でも 着ることが出来る着物はあります。今回 発表された 衣装は、あたかも 朝鮮の民族衣装のようであると言われております。ついながら、青山繁晴 参議院議員 そして 山田宏 参議院議員は、誠に有り難いことに、この衣装に 反対してくれています。また、チャンネル桜も そうです。しかも、家政婦によりましても、その表彰式衣装も デザイナーも おかしいと言っています。そのうえ、このデザイナーは、〘ジャップ〙という 日本人を卑下するような 名称の店を立ち上げています。(後略)〕と記させて頂きました。その理学療法士のかたによりましても、〔はかられている。分かり易い。〕 とのことでした。(後略)〗と記させて頂きました。ちなみに、上記のように 夏でも 着ることが出来る 着物はあります。しかも、その表彰式衣装につきまして ワン・ポイント(英語:one point)のみ お伝え申し上げますが、おおやけな場 すなわち 世界のアスリートを おもてなしする場で ひもダラリは 本当に だらしないです。なお、正式な場に立つときは ひもはしっこくらい、日本の着物のように しっかり処理した デザインにしてもらいたいものであります。(後略)】と記させて頂きました。すなわち、昭和39年の東京オリンピックのときは、表彰式衣装が 和風の着物であったのであります。ちなみに、約3年前の東京オリンピックのときも、夏でも 着ることが出来る着物はありますので、表彰式衣装は 日本の着物にしてもらいたかったです。ちなみに、以上のことを話しました。すると、誠に有り難いことに、その家政婦さんは、心から うなずいて 納得して 感心して 同意してくれました。

 そのうえ、去る2月29日(木)の【ジェンダーフリー教育のおそるべき〖弊害〗・続報7(昨今のL.G.B.T.Q.の戦略を見抜くべし)】のブログの下段に、

【(前略)〖(前略)以下のことは、日本人が知らない、誠に根深い問題であります。つまり、小児性愛であります。なお、児童誘拐 そして 人身売買が、上記の国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)の巨大なビジネスになっています。ようするに、このビジネスを、犯罪ではなくて 合法化させるということであります。ついながら、上記のように 第二次大戦の連合国の国益を優先している 国際連合(英語: United Nations)が、ろうとしているとのことなのであります。(後略)〗と前述致しました。すなわち、上記のL.G.B.T.Q.の“Q”が 特に問題なのであります。つまり、その“Q”のさきが 前述致しました “P”(pedophiliaペドフィリア)小児性愛であり、P.Z.N.なのであります。ようするに、さらに “Z”(zoophiliaズーフィリア)は 動物性愛であり、これに もとづく行為が 獣姦じゅうかん(英語:sodomyソドミー)であります。しかも、“N”(necrophiliaネクロフィリア)は 屍姦しかんであります。ちなみに、〖sodomソドムの男〗といますと、男性同性間の性行為を表す言葉でありますが、“sodomyソドミー”には、対象が 人間・動物の区別は ありません。なお、“sodomyソドミー”という語は、聖書にある 堕落した都市の名“Sodomソドム”と関連しており、ドイツ原史時代には、“sodomyソドミー”は 焚刑(火あぶり)であった とされております。これは、獣姦じゅうかんによる 人類への感染を考えましたら、当時は 妥当であったかもしれませんね。ついながら、今回も、その家政婦さんに 上記の話をしました。すると、誠に有り難いことに、その家政婦さんは うなずいて 納得して 同意してくれました。(後略)】と記させて頂きました。

 それから、明日 すなわち 7月26日(金)の【パリ オリンピック(令和6年)】のブログの下段に、

【(前略)マクロン氏は パリ オリンピック競技大会期間中は 次期首相を任命しないと見られ、御承知のように フランスは 少なくても 同 競技大会が終了するまで は 現政権が 暫定的に職務を続ける とのことであります。ちなみに、本日が 同 競技大会の開会式でありますね。なお、前述致しましたように 今回の同 競技大会も、本来のオリンピック競技大会の目標でなく 政治色を入れて ポリティカル・コレクトネス(英: political correctness)を入れるでありましょう。したがいまして、前述致しましたように 前回の東京オリンピック(令和3年)と同様に、今回のオリンピックのテレビ放送も、一切 見ないことにしました。(後略)】と記させて頂きます。すなわち、前述致しました、ポリティカル・コレクトネス(英: political correctness)であります。つまり、上記の L.G.B.T.Q.であります。ようするに、前述致しましたように、オリンピックは アスリートたちの祭典ですから、目標は 【より速く、より高く、より強く】で いいはずであります。それを 政治色を入れて ポリティカル・コレクトネス(英: political correctness)である 多様性を入れるということは 如何いかがなものでありましょうか。ちなみに、その家政婦さんに 上記の話をしました。すると、誠に有り難いことに、その家政婦さんは うなずいて 納得して 同意してくれました。

 そして、去る 8年前の8月16日(火)の【お風呂のこと】のブログの上段やや下に、

【(前略)高校生のときの化学で、弱酸の塩(この場合は、ジクロロイソシアヌル酸塩)に 酸を入れると 弱酸(この場合は、ジクロロイソシアヌル酸)が出る と勉強しました。(後略)】と記させて頂きました。

 そうして、塩素系の ハイターを用いるときには、充分に 換気をするように伝えました。すると、その家政婦さんによりますと、キッチン ハイターは 換気のことは 書かれていないとのことでありました。それで、説明書を見せて 換気をするように書かれてあることを伝えました。ちなみに、その家政婦さんによりますと、キッチン ハイターは 排水口に使うとのことでありました。それで、けっして クエン酸と 一緒に 用いないようにすることを伝えました。なお、上記のように 弱酸の塩(この場合は、次亜塩素酸ナトリウム)に 酸(この場合は、クエン酸)を入れると 弱酸(この場合は、次亜塩素酸 そして 塩素ガス)が出て 危険であることを伝えました。

 しかして、その家政婦さんによりますと、用意して 自宅に置いておいたのであるが、忘れたとのことでありました。

 のみならず、去る 9年前の1月21日(水)の【ボランティア・高尾山登山・その2】のブログの中段やや上に、

【(前略)去る10月28日(火)の〖スイス(海外のこと)・後編〗のブログの中段やや上に、

〖学部一回生のとき、同期生(男性)に勧められて、体育会系ではワンダー・フォーゲル(独語:Wandervogel)(渡り鳥の意味です)部に入部致しました。〗と お伝え申し上げました。

 このワンダー・フォーゲル部の入部理由は、同級生(男性)に誘われたということとあわせて、同じパーティー(英語:party)で、同じ釜の飯を食べ、競技では無いので、体育会系では御座ございますが、競争が無いからで御座ございます。ちなみに、一学年下のワンダー・フォーゲル部男子後輩は、当初、茶道部に入るつもりで、ワンダー・フォーゲル部 と 茶道部を兼部している女子先輩から、新入部員勧誘のときに、ワンダー・フォーゲル部に回されて 入部させられたとのことで御座ございました。(後略)】と記させて頂きました。

 くわうるに、その家政婦さんによりますと、ゴルフ場に かみなりが落ちたとのことでありました。それで、上記のように 学部生のときに ワンダー・フォーゲル部であったが、山のかみなりこわいということを伝えました。ちなみに、山の落雷は 地面に電気が走るような気がすることを話しました。なお、実際に 岩場では かみなりが落ちても 電流が地中にみ込んでいかず、放電(沿面放電)となって 岩伝いに電流が走ることがあるのであります。それで、山では 朝 早く 出発して、午後には テントないで過ごすようにしたことを話しました。但し、かみなりが 鳴ったら、テントないでも 安全でないことを伝えました。テントは ポールに落雷する危険が かなり高いからであります。ついながら、樹木のような 高い物体の保護範囲内に テントを張れば、落雷の危険を低滅させることが出来るとされております。

 すなわち、午後になりますと、山の天気は くずれるのであります。ちなみに、2千メートルを超えると、自然には さからえないことを伝えました。なお、姉が登った 東京都の雲取山は 2千メートル級の山であるが、熊が出ることを話しました。ついながら、山に取りかれたように 山に登る人がることを話しました。そして、【娘さんよく聞けよ 山男にゃ れるなよ。】という【山男の歌】がありますが、何時いつ 生命いのちを落とすか分からないから と話しました。すると、その家政婦さんによりますと、そういう意味だったのですか とのことで 感心していました。

 おまけに、毎日 お風呂に入っているのであるが、そのときに 下着を交換します。ちなみに、夜間は ルーム エアコンを稼働させないので、あせをかいて 未明 か 早朝に 目覚めるのであります。それで、下着を交換するので、一日いちにちに 少なくても 2回 下着を交換するので、下着がりなくなって それだけ 洗濯しなければならなくなったことを話しました。

 ならびに、その家政婦さんの来る日は このブログを投稿するために、明け方あけがたまで かるか、本日のように 午前2時40分に起きて 作業を行なうのであります。

 および、父方 そして 母方 二人ふたりの祖母は 実家が破産して 幼少の頃から 苦労していることを伝えました。

 

 (半角で 6万文字以内という字数制限に達しましたので、つぎのブログ記事に この続きを記させて頂きます。なお、義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございます。唯々感謝。(^-^)