お疲れ様です、2年の大隈です。

今回のブログのテーマは「水泳以外の趣味特技」ということらしく、「こんなの睡眠しかないだろォ」とか思ってたらテーマの発表の連絡と共に「睡眠以外で」という文言が書いてあったのでどうしたものかと思っていたところです。


自分の趣味を強いて言うのであれば"インターネットサーフィン"といったところでしょうか。

カッコつけてインターネットサーフィンと言いましたが、実際はYouTubeのshorts動画だったりを呆然と見るだけで自らの知識欲を満たすためにインターネットの海に飛び込むことはそうそうありません。


それに加えて自分が身につける知識はハッキリ言ってくだらないものばかりで


・ビートルズの解散の原因の一つはジョン・レノンがオノヨーコをレコーディングに連れて来たせい

とか

・ラッコが水棲になったのはここ100何年前から

とか

・江戸時代では、鰻は下賤な食べ物であり調理法が確立されるまではとても商売ができるようなものではなかった

とか

・スカジャンは戦後間も無い頃に横須賀に駐留していた米兵に虎や龍などの東洋風な刺繍を施した上着を記念品として送ったものが始まり

とか

・基本的に敬礼を左手でやると失礼になる

とか

・武田鉄矢の実家はタバコ屋だった

とか

・ピースの綾部が渡米して7年になる

               (各々諸説あり)


などなど

こんなくだらんことを脳みそに蓄えてるからロクでもない成績しか出せないんだろうな、とこのブログを書きながら思いました。


大学を正常に卒業できなかったら、将来は公園にずっといて子供達にくだらない知識を披露する名物オジサンにでもなろうと思います。

以上、大隈でした。