ぷっちぐみ8月号の付録の

じゆうけんきゅうをやってみました。

まずはバスボム作り。


完成写真を撮り忘れたんですけど。

いい感じにできました。お風呂の中でもちゃんとしゅわしゅわしました。

次はべっこう飴作り。


フルーツのシリコンの型に電子レンジで溶かした水あめを流し入れたのですが。

りんご。ぶどう。いちご。バナナ。

実は...型に入れようとして娘がうっかり触ってしまったんですよね。

熱々の水あめが人差しに付いてしまい軽いやけどをしました。

あまりにも痛がるので心配になって病院へ行きましたが、大丈夫とのことで薬も出ませんでした。

なので皆さま、気を付けてくださいね。

8月号の在庫はまだあるようです。




9月号も発売されています。付録がかわいいです。
すみっコぐらしが大好きな娘です。しろくまとねこが好きなようです。

あとプレゼント応募も毎回やっていますがたまに当選します。

めちゃくちゃ喜んでいます。