Wed | My Favorite Things

My Favorite Things

All what I have and thoughts.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

窓を開けて空気のリフレッシュしたら

インセンスを焚いて

まだ空気が冷たくて冷え込んでるから

ブランケットに包まって

カフェ・オ・レ片手に水曜日の朝を迎えてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんのブログを拝見してると

桜の写真を載せてくださっていたり

Kちゃんが地元の桜をLINEしてくれたりして

桜を楽しませてもらってるのハート

ありがとうございますスマイル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こっちはね

Chinese Orchidがとってもキレイに咲いてて

あの木とお花

本当に好きだわんハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも

ラナンキュラスだったり

カリフォルニアも春の陽気に春いっぱいなのハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は

とっても暖かいみたいなので

新しいお洋服を下ろして習いごとに行こうかしら?

 

 

 

 

 

 

 

 

ボヘミアンチックで

ピンクとグリーンのデザインなのだけど

春っぽくて

ぴったりかもしれないハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の夜

ファッションショーをしたの。

(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というのも

Free Peopleの画像を見せたら

ダンナさんが「40代は40代の格好をするべきだ」とか言っちゃって

40代のファッションとかググったみたいで

そこに出てきた結果は

人それぞれってことだったってこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じ年代でも

肌の露出は控えつつもフェミニンな格好してる

たとえると

キャサリン妃みたいな格好だったり。

 

 

言葉が過ぎるかもしれないけど

アメリカの田舎にしかいらっしゃらないような

典型的な格好だったり

極めつけは

あれっていつの年代に流行った格好だろうか?

ショートヘアに

ポロシャツとスタンダードなジーンズだったり。

 

 

 

 

画像の雰囲気からも

今の時代に撮られた画像じゃないことはわかる。

それが検索に引っかかるってすごすぎる。

ぷぷっLOVE

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで

わたしに「コギャルみたいな格好しないで年相応の格好を」と言うから

「じゃぁ、着てみましょうよ!」って

昨日UPした

Free PeopleのTopsとボヘチックなFlare Denimを合わせて

ファッションショーをしてみたのです。

(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら

別におかしくなかったみたいで

年齢 = 格好

ではなく

わたしの容姿 = 格好

合わせてみたら別におかしくもないしイタくもない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダンナさんには

「なんかムリしてる」とか「若作りしてる」って見えるならハッキリ言って。」って

いつもお願いしてあって

お洋服が可愛いとかで似合ってるのかどうかそっちのけで

客観的に見れないときってあるじゃない?

 

 

だから

今回も同じように訊いたら

「だいじょうぶ(:」とのことスマイル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダンナさんも

わたしの年齢はこういう格好でスタイルって

固定観念にとらわれてたみたいだけど

全員が全員

その年齢の年相応の格好をして似合うわけじゃないし

中には童顔すぎて

ちぐはぐしちゃう人だっているし

その人の生き様とか

ライフスタイルとか雰囲気がにじみ出て

やっぱり

堅い格好がちぐはぐしちゃったりするだろうし

すべてを

一括りにはできないんじゃないかなって思うのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ムリしないで

誰かになろうとせず

(若い頃に戻ろうとか年相応にならねば。とかね)

自分が好きで

自分が気に入ってて

それが

人からはダサく見えても

流行から遅れてるとかなっても

似合っていて

周りを居心地悪くしないのであればいいと思うの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もしも

ダンナさんが客観的に見て

「そ それはもぉ完全に若作りだよ」とか「似合ってないよ」言ったら

それを受け入れるし

やっぱりその意見を大切にするし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は

顔と体とTopsが

似合ってるとのことだったので

今週はDenim探しで忙しいわたしでしょう。

うふふハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Have a nice day顔