エレホン から フィックスLS・EG と フィックスHD 発売中です。

 マストから購入できます。  マスト TEL:052-961-8986

 

エレホン の フィックスLS・EG は、速硬性セメント、軽量骨材、耐アルカリ性ガラス繊維を主体とした 無収縮性無機質材料 に、  アクリルカチオン系特殊粉末樹脂 を配合した プレミックスタイプ の 軽量・準速硬性一材型 ポリマーセメントモルタル です。

 

 

今回は、今までの2材型と違い、1材型(水だけ入れたらOK)になりました。 

フィックスLS  (現行品) はそのまま継続発売。

 

樹脂を混ぜなくても良い分、施工が楽になりました。

現行品(22kg)に比べて、粉体 15kg で軽くなっています。

他社と比較すると、安定した強度や割れが少ないのがポイントです。

 

 用  途

コンクリート構造物の壁や天井における欠損部断面修復

 

 特  長

作業性 

 オールプレミックスタイプのため、現場では適正量の水を加えて練り混ぜるだけで使用できます。

 

厚付性

 繊維や特殊混和材を配合していることでダレ難く、天井部であっても1層20mm程度の厚付が可能です。

 

施工性

 粉末樹脂のベタツキを抑え、コテ伸びやコテ離れに優れています。
 粘土調整により、薄塗は3mm程度から施工可能です。

 

ひびわれ抵抗性

 乾燥収縮、水中での膨張を抑制することで寸法安定性に優れているため、ひび割れ抵抗性を有しています。

 

接着性

 アクリルカチオン系特殊粉末樹脂を配合していることで、コンクリート下地への接着力に優れています。

 

 

フィックスHDは 特殊材料で環境が悪いところでオススメです。例えば、モルタルで何度も割れてしまう所など、他には…

 

橋梁や水路

コンクリート構造物の欠損部断面修復

壁・床面全面補修

構造物の補修・補強 など

 

特 長

靱性補強効果

 短繊維の高強力ポリエチレン繊維が、モルタル内で分散し、絡み合い一体化することで高い靱性補強効果が得られます。

 

ひび割れの抑制・分散効果

 繊維高配合により引張強度向上にて応力集中を防ぎ、ひび割れ幅を小さく分散し、有害なひび割れに対しての抑制効果が得られます。

 

作業効率

 プレミックスポリマーセメントモルタルであり、紛体と高強力ポリエチレン繊維と水を混練し、施工できます。

 

接着性

 接着性に優れた特殊粉末樹脂の適正添加により、液体樹脂と変わらぬ接着力が得られます。

 

 

エレホンのことなら、正規代理店であるマストにご相談ください。

 

株式会社マスト

TEL:052-961-8986

 受付け時間 08:30-17:30 定休日:土日、祝日

 HP: http://www.e-must.co.jp/