どんよりのベルーナドーム

ここのところの参戦での勝利試合は

天気が悪い事が多いので良いな~と。



無料配布のフェイスタオルは隅田知一郎でした♪




先発です。

絶不調でお疲れ気味の外﨑修汰はベンチスタート。

左打ちなのに左に強い平沼翔太が

相手先発の山﨑福也に合わせて一塁手で出場。

佐藤龍世は三塁手で、DHは野村大樹。


先発 武内夏暉は

いつも以上に立ち上がりが悪かったし、

いつもなら初球からどんどん行くのに

この日はボールから入ることが多い。

何か疲れているのか、

踏み出す右足の位置が少し近いと感じたんだよね。


初回四球からの失点。


3回

炭谷のヒット、夏央の内野ゴロで走者入れ替わり、

ハセシンが歩き、キャプテンの二塁打で逆転!

龍世のタイムリーで2点差に。


いつもなら、

しり上がりになる武内は

相変わらずカウントを悪くしても

何とか打ち取っている印象のピッチングで、

6回

水谷、万波に連打され1点差、

石井を3打席連続三振に打ち取るも

奈良間に同点タイムリーを許す。

しかし、

西川愛也、平沼翔太の連続ファインプレーで

なんとか同点でチェンジ。

すると、その裏

龍世、大樹が連続ホームラン。

ファインプレーで流れを引き寄せ

次に繋がったなんて今シーズン初めてじゃね😆

平沼が続いて、山野辺が送って、

夏央がタイムリーで3点差に😁

勝ち勝利の権利を持って武内は降板。

7回甲斐野が三者凡退に抑えるも、

8回平良海馬が

水野を歩かせ、奈良間に二塁打を打たれて1失点、

代打淺間も歩かせてピンチを拡げるも

何とか最少失点でこの回終了。

最終回アブレイユも一死ニ三塁とされたが

何とか無失点で抑えてゲームセット。

3時間19分も掛かったけど、

後の二人(平良・アブレイユ)がしっかりしてれば

3時間以内で終わった試合。


ベルーナドームのライオンズ主催ゲームは

満員とならずとも

チケットが完売なら『完売御礼』の表示をする。

西方チームや東北のチームは、

スタンドに空席が目立ってもチケット完売なら

『満員御礼』をスクリーンに映し出し、

必ず突っ込まれている🤗


勝ちの付いた武内夏暉はこれで9勝目。

新人王に近づいたかな?






裏では、マジック1としていた

ホークスがリーグ優勝を決めた。


まあ、今年はどうでも良いわ🤪