土曜8/12の試合はリプレイ検証映像が無いとしての


モヤモヤしたサヨナラ負け。





リプレイ云々より、

増田劇場なんていらんのよ😡 

リプレイ検証の件は、

ネット裏2階席からの観客のスマホ映像が

『X(旧Twitter)』でいくつかTLに乗っていたが、

少し遠くてボケているものが多く、

どちらにも見えるんだよね~

ましてや


めったに自己主張をしないさんぺいが

リプレイ検証をリクエストしているのだから、

タッチアップが早かったとみるのが妥当と

ライオンズファンは100%思ったでしょう。


そして日曜(8/13)も1点差負け。


プルペンデーで、

みんな頑張ったけどね。

最後の源田壮亮の見逃し三振。


DAZNで見返したけど、

初球のボールと殆どコースも高さも同じ、

バッターから同じ打席でストライクゾーンが

ハチャメチャだとどうにもならんよね。

それにこの日の球審水口は、

デタラメだらけで、

源田壮亮の打席だけではなく、

ライオンズの選手が首を傾げながら

打席を後にするコールも数知れず、

自ら肘を出して当たった投球を

デットボールにしたりと、

こんな輩良くプロの審判員が務まっているなと

怒りしか無いですね😡

ロッテの10人目の野手だったね。

水口が担当の時は要注意ですね~


2試合ともタイムリー欠乏症だったし、

1本でも出てれば勝てた試合、

骨牙(さんぺい、栗)に頼りすぎ、

若手・中堅にはもっと危機感を保ってもらわんと、

来年仕事なくなるぞ!



伊藤園といくつかのチェーンスーパーの

ライオンズとのコラボ企画


昨日(8/13)が消印有効の締め切り日でした。

期間中19口申し込んだんけど、

ペア観戦チケットはどうでも良く、
(シーズンシートオーナーなので)

始球式でマウンドに立ちたいんだよね~

ライオンズでも始球式のオークションが

過去にあって、入札最低額が100000円だったので

流石にオークションには参加できず・・・。

今月末に当選者には直接郵便で通知とあるので

あと2週間当たることを祈って待ってます🙏