今日は一軍が無いので、

ファイターズタウン鎌ヶ谷スタジアムに

ファームの試合に参戦しました。


鎌スタは10年ぶりかな?

6年前まで市川に住んでいたので、

ダルやハンカチ王子がファームに居た頃は

良く行ってました。

当時は試合の出ない新人選手が

ファイターズ側のボールボーイをしていたので、

試合も出ないのに、

ダルやハンカチ王子見たさの女子が多かったのを

覚えています。

 
写真を見ても分かる通り、

選手ボードはもう在籍していない人ばかりで、

上沢直之、松本剛、清宮幸太郎以外は

全てOBです。

なんかホームなのにファイターズ愛が

感じられないと思いました。


天気は強風、曇りで、15時位から雨予報でしたが、 


14時くらいから日射しもあり、

暖かくなったのですが、

予報通りに15時過ぎからパラパラ、

降り始めたら寒くなってきました。



先発に山村崇嘉が名を連ねていて、

事前の表には、山村の名前はなく、

滝澤夏央が帯同予定でしたが、

当日のメンバー表は逆になっていました。

公示でも山村の登録抹消の発表があったので、

明日滝澤夏央の登録が発表されるはずです。


ちなみに、

先発の陽川尚将はユニフォームを忘れた?らしく

ブルペン捕手の小川真希のユニで出場です。






試合は


逆転勝ち。

しかし、
 
10安打で4点でも少し寂しい気もしますが、

選んだ四球は8個、つまり18人の出塁で

4点は少なすぎます。

それと、


で盗塁を仕掛けるのは良いのですが、


闇雲に走れば良いと言うものではありません。

ファームであっても、

走るつもりでもスタートが悪ければ

止める勇気も必要だと思います。
 

残塁9+盗塁死4で実質的には残塁13と言えます。

一軍同様タイムリー欠乏症ですショボーン


審判ですが、

球審は先週のヤクルト戦と同じ戌亥良騎、

この審判のストライクゾーンは広すぎます。

ネット裏から観ていて、

左右がボール一個半位広く、

各打者が首を傾げる場面が目立ちました。

それと3審制なので仕方ないのですが、

ハーフスイングは全てスイングにしていました。

でも、

ファイターズ投手が皆ノーコンだったので、

戌亥球審がもっと厳しく取っていたら、

四球8つで済まなかっただろうし

どんだけ試合が長くなるんだと思ったら

良かったのかとも言えますねえー


来週は、

月曜CAR3219でのファーム楽天戦、

水曜ベルドのロッテ戦、

週末のエスコンフィールド北海道での

ファイターズ3連戦の遠征と大忙しです。