今日は、朝から電車が止まっていていつもの3倍以上かかって目的地に着いた~

その電車の中でインプットしたのが以下の内容。

 

今回は皆さんと一緒に
楽しい気分になりたいと思います。

素晴らしい人生を作るレシピを
ご紹介しましょう。

 

1. 毎日10~30分ウォーキングする。
ウォーキングしている時は笑顔で。
ウォーキングは究極の抗うつ剤。

 

歩くこと自体は考えなくてもできることだから、歩いているときは余計なことを考えずに、ましてやニコニコしていると自然にポジティブになれるんじゃないのかな!

 

2. 毎日最低10分間は瞑想の時間に充てる。
今の自分の人生について考える。

 

溢れている情報から自分を隔絶する時間も必要かと。

 

3. 朝起きたらこう言おう。
「今日の目標は○○○することです。○○○に感謝します」

 

今日やろうと思うことを口に出したり紙に書くと行動してしまうと思う。

食べ物を食べるときは必ずいただきますということにしている。

一人の時も・・・作ってくれたり提供してくれた人への感謝もあるが、神様への感謝も込めて。

 

4. できるだけ果物や植物を食べ、加工食品はあまり食べない。

 

体への影響を考えれば自然のことだと思う。

 

5. たくさんの水を飲む。

 

体の代謝を活発にするな。

 

6. 毎日、少なくとも3人を笑顔にさせる。

 

周りの人を笑顔にすると自分も笑顔になるだろうな。

 

7. 貴重なエネルギーを、ゴシップ、エネルギーを浪費させるもの、過去の問題、ネガティブな思考、自分でコントロールできないものに使わない。

エネルギーは今というポジティブな瞬間に使う。

 

8. 人生はフェアではない。それでも素敵なものである。

 

9. 人生は短く、人を憎んでいる暇などない。

 

10. 自分の問題をあまり深刻に考えない。
他人はあなたのことをそんなに気にしていない。

 

確かに、だからプライドを捨て自由にやればいい。

 

11. 討論は毎回勝たなくてもよい。
見解の相違を認め合おう。

 

勝ち負けではないと思う。

 

12. 自分の過去と折り合いをつけよう。
そうすれば過去が現在を損ねることはない。

 

13. 他人の人生と自分の人生を比べない。
あなたはその人の人生の全てを
知っているわけではないのだから。

 

人と比べても意味ないなと。

 

14. 自分の幸せの管理人は、自分以外に誰もいない。

 

15. いわゆる大問題が起こったらこう言おう。
「5年後、これはまだ問題かしら?」

 

16. 何があっても人を許そう。

 

17. 他人が自分のことを、どう思おうが自分には関係ない。

 

18. 状況は変わるもの。
どんなに良い状況でも悪い状況でも。

 

19. 病気になった時、あなたの面倒をみてくれるのは、仕事ではなく友達。
友達とはまめに連絡を取り合おう。

 

20. 羨むことは時間の無駄。
あなたには必要なものが全てあるのだから。

 

21. 夜寝る前にこう言おう。
「○○○に感謝します。
今日私は○○○をすることができました」

 

22. 忘れないで。
あなたはとても恵まれていて
ストレスとは縁がないことを。

 

僕はストレスないなー。

 

23. 落ち込んだ時は、
恵まれていると思うことをたくさん書き出す。

自然に笑顔になりますね!

がんばりましょう。