ザ・パークハウス名古屋 第2期見に行きました | クタクタOL(隙あらば即退職したい)

クタクタOL(隙あらば即退職したい)

名古屋↔東京の日々や
自分の好きなこと
おすすめのお店などなど紹介します

YouTubeもやってます!
https://youtube.com/channel/UCVl6m97__J_rFp7MxkdnZQA

 

 

 

先週、隣接のイオンモールがオープンしたこともあり、近所は渋滞と、たくさんの人で賑わいをみせています。

明日土曜日なので明日も人がすごいのかな、と。

 

ここはA棟、B棟、C棟、D棟と4つ棟があり、商業施設が隣接しているので

Youtuberの的になり、話題となりましたよね。

 

数年前から話題になっていましたので、彼は結構狙っていたそうで。

しかし、気づいたころにはもうすでに第2期となり、1期と比較すると

やはり値段が上がっているとのこと。

もう少し早くいけばよかった!と後悔しております。

 

第2期はこんなかんじ
坪単価は、彼が狙ってたところは277万くらい。
 
最上階 一番広い部屋 約91㎡で8,494万円
 

このマンション、私のお気に入りはエントランス。

 

 

素敵なエントランスだな、というのとやはりイオンモールが隣接しているのは

子育て世代にはいいのではないかと思いました。

 

私が少し残念!と思ったのは、イオンモールに行く通路に屋根がついてないので

雨の日、傘いるなぁと

いうのが私は残念でしたが、とても素敵なマンションでした!

 
 

 

しかし、彼の求めるものとは少し異なり。

このマンションは見送りました。

 

ちなみに彼が考える良かった点、悪かった点

☆良かった点は、

・商業一体型(イオン直結)

・名古屋駅徒歩圏内

・駐車場が自走式駐車場完備

・ノリタケの森直結

・マンション敷地内の緑が多い(緑化率30%)

・安心の三菱地所ブランド

 

×悪かった点

・共用部にジムがいらない

・エレベーターがB棟は114戸で1基のみ。A棟、C棟、D棟は違うかもしれません。

・ゴミ捨て場が3棟で1か所共有。

・イオンモールまでの直結道路に屋根なし(ここは私も記載しましたよね。)

・西区だということも大きな要因です。(最寄りが栄生)

・洪水があった際少し不安

・栄駅にでにく(名古屋駅歩けますが、名古屋駅まで歩いてそこから東山線に乗り、栄までいくのは時間がかかります。)

 

ちなみに学区は、天神山中学、栄生小学校

 

フォローしてね