日曜日はチームメンバーと佐布里池を周回練習でした

 

朝7時集合

総勢10人での練習だったはずが、1人は鍵を忘れて自宅に入れず、一人は寝坊という事で8人に

集合した時点で雨雲レーダーで15分後には雨雲がやってきて土砂降りになる予報の為、まずは1周することに

1周回って雑談モード、「雨が降るなら」と1人離脱し7人に

 

「雨雲がまだ来てないね~」って事で負荷を上げつつさらに2周、そして雑談

まだまだ雨が降らず、雨雲レーダーをもう一度確認したら、30分後ぐらいから雨が降る予報になる

「しっかり追い込むか!」

ってことで登りは負荷を上げ(アタック合戦)、他は流すインターバル練習をする事に

 

 

 

1周目

潰れない程度に300w前後で牽いて適当に先頭交代

ラストはついて行けた4人でのスプリント!

2車身ほど差をつられて2着

 

2周目

さっき1着だった人を先頭にスタートして適当に先頭交代、きついので僕も先頭交代

ついて来てるのは僕だけ、1対1

「最近下ハンダンシングに目覚めたんすよ~」って人とのスプリント勝負

1車身離されて2着

目覚めたというだけあってフォームが綺麗だったなぁ

 

3周目

また先頭で踏んでる最中に2人のアタックが掛かる

後ろに着けず10m近く引き離されるも、諦めずに踏み続け下り区間で追いつくが前の2人がすぐにスプリント開始

一気に引き離されるも1人がタレてサドルに座ったので「このまま踏み込め!」って事で追い抜いて2着

 

4周目

「もう流そうぜ・・・」って事でゆっくり回る

先頭だったのでダンシングのフォームや力の入れ方を確認するため、低ケイデンスでダンシングしていたらいつの間にか一人で抜け出してた

「まぁいいや」と思ってたらゆっくりと1人が抜いてくる(1・3周目で1着だった人)

しかもこちらの顔をジーーーっと見ながら
よろしい、ならば戦争だ!

最後の登り区間に入ったところでさっきのお返しに顔を見ながら軽く抜きに掛かる

相手もダンシングし始めたのでスプリント開始

さっきの確認のおかげでフォームが安定しているのでいい感じに競るも、持久力の差で2m程離されて2着

しかもガッツポーズを決められて2重に悔しい・・・

 

でもいつもなら即引き離されてるのにしばらく並べていい手ごたえを感じた

しかし4回やって4回2着って一昔前のサガンじゃないか

まぁ、着てるのもサガンジャージなんですけどもw

 

 

 

30分ほど雑談して解散にするも、雨雲レーダーを見たら伊勢湾上空で雨雲が消え失せて雨の心配がなくなる

走り足りないって事でアイマスの痛ジャージ仲間と一緒に新舞子ジャンキーストレートへ

この人は平坦巡行が得意なタイプで僕はむしろ平坦は苦手

よし、くたばろう

 

1人合流するってことでさらに平坦屋が増えることに

よし、死のう

 

 

 

行きは「とりあえずゆっくりね」ってはずなのにいつの間にやら40km/h巡行

帰りは途中合流の方が「なんか調子いいから45km/hで回そうか」と発言

ゆっくり加速してもらい45km/hになる

先頭交代した瞬間に空気の壁を感じて43km/hに落ちて必死に踏みまくり45km/hに戻すがものの40秒ほどで交代要求

口は大きく開いて呼吸もギリギリ、でも3番手が交代してすれ違う時に同じく荒い呼吸が聞こえてちょっと安心

結局最後は千切れる

ちなみにこの速度域だと先頭と後ろで100wも差がありました、スリップストリーム効果すげぇ!

 

吐きそうになりながら休憩した後、今度は40km/hでの巡行練習

結局43km/hでの巡行になり2往復、ラストはスプリントで終了

雑談して解散しましたとさ

 

 

結局80km程度だったけど1回1回が高負荷でいい練習でした