(その1)鬼滅の刃の劇場版アホほどヒットとマクドナルドのドライブスルー渋滞の謎 | 夢想ゴン太のイマジンブログ

夢想ゴン太のイマジンブログ

日々思う事などを
夜の恋人右手で
カキます

どーも、

鬼滅の刃のアンチの、

焼却ゴミ遅漏です。


以降お見知りおきを


まぁ、

アホほどヒットしてるみたいですが、

何故この程度のアニメが?


社会現象?


国民的アニメ??



ふざけるな!!とは、

何処かで思ってたんですけど



ようやく一つの答えみたいなモノに

辿り着きました!



アホが増えたからです!!!



あ、

なんか鬼滅にハマってるみなさんを

アホ呼ばわりしてなんかごめちょす



そもそも、

本当に良いモノはブームとか、

言われないんですよ


ジブリブームとか言われてますか?


世の中で?



ドラゴンボールブームとかも

言われてない。


スラムダンクもブームとか

呼ばれて無い。



ダウンタウンさんもブームとか

呼ばれて無い。



宇多田ヒカルさんもブームとは、

呼ばれて無い。


ようは一過性のモノに

関して使われる言葉が、

ブームと言うヤツなんです。


まぁ、

その辺のブーム問題はさておき。



仕掛ける側の思うツボで、

まんままんまと

踊る阿呆になっちゃってる訳です。


踊る阿呆に見る阿呆、

同じアホなら踊らにゃソンソンと

ばかりに阿呆がネイティブダンスを

踊り続けてます。


今では、

日本の総理大臣ですら、

恥ずかしげも無く

全集中とか言っちゃって、

人気と国民に擦り寄ろうとしてる。


そんな国とか日本だけの気がします。


一国の長が、

流行ったアニメ人気に乗っかって、

国会で"全集中"ですよ。


死ぬほど恥ずい国家だと

赤面しちゃいます。



じゃあ、

今まで全集中してなかったんかい!

とも思うし。



まぁ、

揚げ足取りはこのくらいにして、

少し田舎の寂れたガソリンスタンドが、

人気にあやかる為に、

顔出しパネルを作ってる切なさとは、

程度が違うんですよ!


一国を担う人が、

全集中


いやいや、

今日はそんな事を

書きたいわけじゃないんです。


人間は正体のわからない不安を

過度に与え続けたら、

みんなが選択してる方を

チョイスしやすくなるんじゃ無いだろうか?


と言う人間の行動心理学的な

可能性を最近考えてます。


まぁ、

私はアンチメンタリストDaiGo先生なので、

知りませんけど


世界的に探せば、

そのくらいの私でも思いつく、

心理学の実験とかは、

大学がやってそうですが


どう言う事かと言えば、

過度にわからないストレス、

不安を与えた状態では、

人間は自分の思考、判断を捨て、

みんなが選択した結果に

乗っかって、

自分を信じずに、

他者が多く選んだモノを選ぶと言う事。



最近マクドナルドドライブスルーの

渋滞を良く見かけて、

たまの休みの日に貴重な時間を

割いてまでマクドナルドの

ドライブスルーで渋滞起こして、

公道まで行列作る、

脳みそが豚トロで出来てそうな

人間の多さにビックリしてるんですけど



思考力ゼロなのかしら?


もしくは舌の味蕾が、

テンガの内側のつぶつぶに

なってるのかしら?

(そのように

なってる女性には

是非とも口の中に

ローション垂らして、

イラマチオをお願いしたい!)


と冷ややかな目で見てたんですけど



コロナ禍だから

なんじゃないか?


と最近疑い出してきまして。



過度に毎日毎日毎日毎日毎日

大手のマスメディアが、

コロナ感染者の数字のトリックで、

増えてるかのような

意味のない報道をし続け。



天気予報なの?

コロナ感染者数って?


それとも今日の

最高気温ですか?


って思ってしまう。



で、

今日は雨が降るから、

仕事休もうみたいな、

俺やカメハメハ大王みたいな、

仕事嫌い人間が居るなら理解出来ますけど



って言うか、

ずっとカメハメハ大王と思ってたんですけど



ハメハメハなのね!



てか、

カメハメハで合ってるらしい。



どちらでも合ってるらしいけど


孤独な人、静かな人

と言う意味があるらしいです。


昔までは、

歌の歌詞もカメハメハじゃなかったっけ?


南の島のハメハメハ大王




まぁ、

良いんですけど雨が降ったら、

仕事休もうとする仕事嫌いダメ人間の

私を周りの雌共は、

カメハメハ大王みたいだね!

と小馬鹿にしてたのですが、

歌詞を聴いたら、

カメハメハ大王の子供達じゃないか!


雨が降ったら学校お休みにするらしい。



ゆたぼん君と俺と

カメハメハ大王の子供達くらいですよ!



学校や仕事ズル休もうとする奴らは!



奥さんの名前も

ハメハメハはちょっとヤリマンみたいで

アレですけどね


まぁ、

そんな事はどーでも良いんです!!



雨が降る程度の天気予報は、

傘を備えて外に出ると言う

予防策が講じれますが、

俺みたいに仕事行きなくない病を

発症せずに



だから傘を準備してお出掛けくださいと

伝える事が出来るから、

天気予報はそれなりに意味があるし、

最高気温と最低気温は、

その日の服装を決める

参考に出来るけど


マスコミがアホほど毎日流す、

感染者数の増加は?


それを聞いて国民はどう

その情報を処理したら良いんですか?



と考えたら、

過度な不安だけを煽り続けて、

国民をコロナに対して

疑心暗鬼に不安を煽る為だけの

情報に過ぎない!!


マジでマスメディアは

クソだなと思います。


まぁ、

私はアンテナが低いらしくて、

テレビ受信しないので、

NHKの集金人が取り立てに来ても、

立花孝志や大橋昌信よりも

キテレツでトリッキーな

キレ方で追い返せる自信がある!



いつでも取りに来い!


NHK集金人。



拙者は払わずの誓いを立てておる。


気持ちはるろうに剣心と

坂口拓さんの狂武蔵です。



取りに来いよ


の構えで生きてます。


その2へ続く

↓↓↓↓↓↓

(その2)鬼滅の刃の劇場版アホほどヒットとマクドナルドのドライブスルー渋滞の謎