皆さんこんにちは。

そろそろクリスマスが近づいてきてますね。

今年は3連休ということもあり、

いろんなイベントを企画されてるかたも多いのではないでしょうか。

にゃっとうさんも、うきうきしています。

そこで、今日から豆腐、納豆を使ったヘルシーなクリスマスレシピの

ご紹介をしていきたいと思います。

まだ、料理を決めていない方、参考にしてみてください。



■豆乳クラムチャウダー (1人前 125kal)

$武双庵のブログ

材料(4人前)
シーフードミックス/60g
ベジタブルミックス/60g
タマネギ/100g
ベーコン/50g
コンソメ/2個
水/300cc
成分無調整豆乳/300g
水溶き片栗粉/適宜
パセリ(飾り用)/適宜

■作り方
① タマネギ、ベーコンは細かい角切りに切っておく。
② 鍋に水、タマネギ、ベーコン、シーフードミックス、コンソメを加えひと煮立ちさせる。
③ ②に火が通ったら、ミックスベジタブルを加えしばらく煮る。
④ ③の火を弱め、かき混ぜながら豆乳を少しずつ加え温める。
⑤ ④に水溶き片栗粉でとろみをつけたら、器に盛りパセリを散らしてできあがり。

【ポイント】
野菜はお好みで季節の野菜を取り入れてみてください。
水溶き片栗粉の代わりに、ジャガイモをすりおろしてもとろみがついて美味しく仕上がりますよ。

店長

武双庵オンラインショップ