Yahoo! ブログの閉鎖にともなって、当「無想会空手ブログ」Amebaに移転しました。
 移転した初日に二百人ほどの読者が読まれているので、Yahoo! ブログからの移転はどうやらOKのようです。
 今後は、このAmebaでの「無想会空手ブログ」を、宜しくお願いします。
 
 じつは、賢明な読者の方々はいざ知らず・・・。
 
 わたくし、「新垣清のオフィシャル・ブログ」として、政治、思想、歴史、文化などを記すブログでも、すでにAmebaを利用しているので、わたくし如きの頭では、コンガラガってしまうのでは? っと危惧しているのですが・・・。
 「まぁ~、如何にかなるか!」 っと思って進めていきます。
 
 まず下記のように、国際沖縄空手道無想会の主催の「日本縦断セミナー’19、秋・初冬期」のお知らせです。
 初回限定セミナーは、早期割引中のお申込みに限りまして、ナンと「無料」です。
 この特典を、ご利用ください。
 
 つぎは、YouTubeでの「無想会チャンネル」が、お蔭様ですでに視聴者総数で1万回を超え、視聴者登録も2百を超えました。
 先日放映されました「ナイファンチの歴史」などは、一週間ほどで視聴者数2千を突破しました。今後も試行錯誤を繰り返しながら、面白く、(少しは)為になるチャンネル制作を目指していく所存です。宜しく、お願いします。
 
令和元年
第十七回 新垣清最高師範 直伝
令和元年11月 東京・大阪・沖縄で開催
セミナーHP https://muso-kai.jimdo.com/
主題:セイサン・セイシャン(十三)」の形は、使えるの? 
    正中線」っと「演武線」って、何なんだ?
 「最高師範直伝セミナー」には、非会員の方もご参加いただけます。 初回限定セミナーは、早期割引期間にお申込みされた初回の方に限り、無料です。詳細、お申込みは、下記のセミナーHPをご覧ください。https://muso-kai.jimdo.com/