2012 3月11日(日)☆JUNGIN GLASSで東北を思う会☆ | mus mus   ムス太郎のブログ

mus mus   ムス太郎のブログ

新丸の内ビル 丸の内ハウス

蒸し料理レストランmus musのブログ。旬の食材のお話や、お酒の話、生産者さんの素顔のお話など♪


テーマ:

山本洋子さんとJUNGIN GLASS


mus mus   ムス太郎のブログ


洋子さんと言えば、純米酒。「洋子さんって?」という方。

以前このブログでもご紹介させていただきましたが、ご本人のブログをぜひ!ご覧ください!!

http://www.yohkoyama.com/


食に興味のあるかた、酒に興味のあるかたなど、、、とっても勉強になります。


ぜひぜひ、ご覧くださいっ。「あ、mus musで聞いたことがある話だ」という内容がのっていた場合、確実に洋子さんとおしゃべりしたあとだとお思いくださいm(_ _ )m


私たちのお師匠さんでもあられます。



そんな洋子さんいわく。。。。。


「純米酒は日本人の身体にあう。それに技術の高さをとても感じるお酒。」


そんな愛してやまない純米酒を通して、3月11日に被災された東北の地へ気持ちを届ける活動をされています。


3月11日。次の日曜日。


mus musにて「JUNGIN GLASS PROJECT」の第三弾を開催してくださいます。


JUNGIN GLASSとは、どんなものなのか?

洋子さんからのメッセージを添付させていただきます。




●JUNGIN GLASS PROJECT●

JUNGIN GLASS PROJECTは、10本売れたら1本が酒蔵から直接、復興地へ届く義援金ならぬ義援酒です。


JUNGIN GLASSの10本は2.4畳の田んぼから生まれます。


10本売れるごとに、1本が東北の復興地へ届きます。


おいしい純米吟醸酒で心と身体を少しでも癒してもらいたい。


復興が進みつつある酒蔵を、純米吟醸酒を消費することで応援したい。


東北のお酒を飲んで、被災地のことを一緒に考えたい。


何より「純米吟醸酒はこんなにおいしいんだ!」と感動してもらいたい。


そんな思いを、小さな一合につめこんだ180ccの純吟グラスです。




この「JUNGIN GLASS」を飲みながら、みんなで東北を思い、語ろうという会です。


自分以外の人って何を考えていたんだろう?と思っている方、日常のことで、少しでも東北へなにかしたいという方、東北6県のお酒を少しづつでも全部、飲んでみたい!という方、ぜひ、ご参加ください。


予約不要です。


ご来店くださったらスタッフまで「JUNGIN、飲みたいんだけど…」とおっしゃってください。


お待ちしております。



http://www.junginglass.com/



ムス太郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。