ふぃるだうすKIDSガーデン BLOG

ふぃるだうすKIDSガーデン BLOG

イスラーム子ども広場「ふぃるだうすKIDSガーデン」は2014年10月をもちまして一時休業といたします。ふぃるだうすKIDSクラスとして、名古屋モスクの場所をお借りして幼児向けの45分クラスを続けていきます。

Amebaでブログを始めよう!
アッサラームアライクム

さまざまな都合により、2014年11月より「ふぃるだうすKIDSガーデン」は休業とする運びになりました。

2014年11月からは「ふぃるだうすKIDSクラス」として場所を移して再スタートいたします。
場所は名古屋モスクを利用させていただきます。
クラス開催日は第1と3土曜日の14:00から14:45までと、月に2回の平日夕方の16:15から17:00までとなっています。

こちらのブログも近々閉鎖すさせていただく予定です。

はちみつKIDSとママの会の活動はブログでご確認いただけます。

ブログ

そちらもぜひご覧ください。

短い間でしたが、ありがとうございました。

ワッサラームアライクム


ザハラ
アッサラームアライクム ワ ラフマトゥッラーヒ ワ バラカートゥフ

ザハラですにひひ
GWに入りましたね!皆さんはどんな予定が入っていますか?
我が家は近場でお友達や親戚たちと遊ぶ予定です(´∀`)
お天気がいいといいですね!
みなさんのGWが楽しいものとなりますように★

さて、「ふぃるだうすKIDSガーデン」5月の予定をお知らせいたします。

OPENして1ヶ月が経とうとしています、アルハムドゥリッラー。
参加してくださる生徒数がまだ少ないので、5月は開講日数を減らしてクラスを続けていこうと思います、インシャーアッラー。
5月は週に1度のペースです。
開催場所もハラルヤさんの他に、名古屋の西部地区でも開催します。
お近くの方はぜひ遊びに来てくださいね。

5月のクラス予定
※時間は全て16:00~17:00です

①5月7日(水曜日)場所:ハラルヤ2F
 テーマ:アッラー②「アッラーが創ったすばらしい世界」

②5月13日(火曜日)場所:鴨付公園(愛知県名古屋市中村区剣町)
 テーマ:預言者様②「預言者ムハンマド様の幼少期のおはなし」
 ※公園側の個人宅でお話をしたあと、公園でみんなで遊びます!地下鉄岩塚駅そばです。

③5月20日(火曜日)場所:ハラルヤ2F
 テーマイ:バーダ①「ウドゥーのやり方」

④5月29日(木曜日)場所:未定(名古屋市西部地区で開催予定)
 テーマ:道徳「お母さんを大切に」

参加希望の方は開催日の当日お昼12時までに予約をしてからご参加ください。

ご予約、お問い合わせは honeykids@hotmail.co.jp までドキドキ


これからのウンマの為、子供たちの為に私たちのできることを続けていこうと思います。
今後とも、皆様のご支援とドゥアーをよろしくお願いいたします。

ワッサラームアライクム ワラフマトゥッラーヒ ワバラカートゥフ
アッサラームアレイクムワラフマトゥッラーヒワバラカートフ

ギヌワです。

2014年4月1日、ふぃるだうすKIDSガーデンがオープンしました。
アルハムドゥリッラー!

オープンパーティーの参加者は、スタッフ含め
大人8名、子ども9名でした。
来てくださった皆さま、ありがとうございます!

まずは、小さなクラス。

今日は新しいナシード「ビスミッラーではじめよう」を歌いました。
なんとこの曲、あるムスリマさんが作詞作曲してくれたオリジナル・ソングです!

(歌詞を一部紹介)
♪ビスミッラー 食べる前に
ビスミッラー 勉強前
ビスミッラー 乗り物のるときも
いつも ビスミッラー

20140401-01

それから、「ラー イラーハ イッラッラー」のお話。

アッラーはちょうちょや川などすばらしい自然のものを色々つくってくださり、
私たちに家族や服などたくさんのプレゼントをくださっています。
このような方はアッラーおひとりです・・・というようなお話でした。

クラスの後はおまちかねのごはん!
20140401-02

アルハムドゥリッラー、おいしいごはんとおしゃべりを楽しみました☆
20140401-03


ごはんが終わったら子どもたちは、お遊びタイム開始!

おままごとをしたり、ざぶとんを並べて寝転がったり、ダンボールの仕切りに入って温泉に入ったつもりになってみたり、大きい子の背に乗せてもらってお馬さんごっこをしたり・・・、

マーシャーアッラー、遊びはつきることがありませんでした。


これからも、ふぃるだうすKIDSガーデンをよろしくお願いします!

ワッサラームアレイクムワラフマトゥッラーヒワバラカートフ

ギヌワ