お薬飲ませるのにかなり四苦八苦、

かつ誤飲性肺炎などのリスクから

お鼻チューブを再開してるミク。


この日は面会中に抜いてしまい、

入れてもらうことにガーン

看護師さんの仕事を増やして申し訳ない…タラー

担当看護師のNさんが何度も

トライしてくれましたが、うまく

いきませんでした。

ミクも成長してきているため

抵抗が激しく、お鼻からチューブを

入れた際にうまくごっくんしてくれず

口に入っていかないようでした。

これを見て、あぁミクをよく可愛がって

くれてるMさんはほんとに上手なんだなぁと

わかったのでした。ちなみにMさんは

Nさんよりも先輩でした。


何度やってもらっても入らないので、

ここで大ベテランのもう一人のMさん

に白羽の矢が立ちましたキラキラ

大ベテランだけあって、得意?らしく

一発で入れてもらえました。

かなり手こずらせていたミク。

本人も嫌なんだろうけど、頻繁に

抜いて迷惑かけないことを祈りました。


この頃、体重は3500gオーバー。

ミルクも一回150ml呑んでましたびっくり