転移? | 枯れ葉のブログ

枯れ葉のブログ

ブログの説明を入力します。

今朝早くに妹から電話があった。

今日は病院に薬をもらいに行く日。

いきなりテンションが低い…

「さっきトイレに行ったら足の付け根が赤くなっていて、

反対の足の付け根にもコロコロしているしこりがあった…」


ひとしきり話を聞いて診察日で

良かったんだからと励まして電話を切った。


病院の帰りに寄った妹は先生とのやり取りをジーパンを脱いで聞かせてくれたびっくり


「ほら!ここ!」

どう見ても虫に刺されたような赤い跡!

もう反対の方は赤くなっていなくて触らないとわからないからと自分でマジックで印を付けたと聞いて笑い転げた爆笑爆笑


先生は最初に話を聞いた時に

心配なら検査をしましょうと言ったけど患部を見て

リンパ節に出来ていないし、乳がんの転移はここにはできないし検査も必要ないと断言。


私は妹の下半身を無駄に見せられて安心した(笑)


朝の心配は笑いになって良かったけどねウインク