免許更新 | 枯れ葉のブログ

枯れ葉のブログ

ブログの説明を入力します。

7月生まれの私に免許の書き換えのはがきが届いた。


父親が弱くなって免許を持っているのが清だけだと不便になると思い、

冬休みの高校生に混じって

30代でとった免許。


今回が最後の更新だな…

昨日も80代のじいちゃんが

小学1年の女の子を信号無視で

重体にしちゃったよねえーん



運転している時は気をつけよう気をつけようと思うから

疲れて涙目になりながら運転をする。

田舎では車は大切な移動手段だけど走る凶器でもあるショボーン


反射神経も鈍くなるし

バック駐車は曲がっちゃうし

更新しても無理かな…と感じたら

早めに免許返納したほうがいいと思っているんだ。


緑内障で視野がこれ以上

狭くなってきたらもう運転は出来なくなる。


免許を取って乗ったのは

赤いスプリンター。

最後は赤いVEZEL。

赤で始まり赤で終わる(笑)


あと1年乗れるかな…

心配💦