一日一善67日目「倫理はまったく頑張らずに勉強することができた。」 | 「繊細さんの応援歌を歌う。」繊細ソングライター磯中ゆうき

「繊細さんの応援歌を歌う。」繊細ソングライター磯中ゆうき

「これでいい。」って思えるのは正しいことに出会ったときじゃなく、
楽しいこと・元気になれることに出会ったとき。
聴くと自己肯定できるような音楽を届けたい。

昨日の今日ですけど、「知的好奇心」を軸にしたほうが人生楽しい感じがしてきました。

エキサイト!!

 

知的好奇心の追求は人間の本能だ。by 磯中ゆうき

 

僕の場合は、高校生のときに「倫理」という教科に出会って衝撃を受けました。

「なんだ、この面白い教科は!!」(ちなみに同じクラスだったTくんは倫理全然面白くないって言ってました)(多様性)

 

それまでは勉強ってある程度、"頑張ら"ないとできないもんだと思ってましたが、

倫理はまったく頑張らずに勉強することができました。

教科書読むのが楽しくて、なんでもないときに読んだりもしていました。

 

 

・・・てな話も思い出し。

 

なんかそういうのあるのかなと思います。

人それぞれ多様性な部分。

 

それを直接自分の生業に結びつけるのは一筋縄ではいかないかもしれないけれど(結ぶだけに)

やっぱし結び付けている人は最強だし、面白いし、楽しそうだし、勝てないなって思います。経験的に。

 

僕もまあまあやっているつもりですが、まだまだだ。

頑張りが?NO

 

もっともっと「知りたいこと」「わくわくすること」をむさぼろう。

知的好奇心の赴くままに。

 

そんな人生の途上はとても楽しいです。

 

 

今日の一日一善:雨の中、生ごみを回収BOXに持っていった!

 

 

いよいよあさって開催!バタフライエフェクト。

生け花×日本舞踊×ピアノで何が起こるのか、ぜひその目で見届けに来ていただきたいです。

最高にインスピレーション溢れる時間になるはずです!

 

【生け花×日本舞踊×ピアノで「雪月花」をテーマに唯一無二の表現】

3/10(土)@渋谷「光塾」

バタフライエフェクト「雪月花」

オープン 18:00

スタート 18:30

¥ 2500(1Drink付)

→クラウドファンディングに挑戦しています。

通常のチケットでの入場も可能ですが、

こちらからのご参加もぜひよろしくお願いいたします。

https://camp-fire.jp/projects/view/55307

 

 

ジブリから一曲。